人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1回中山4日目第4レース
小林久晃
松岡正海
北村宏司
中舘英二
柴山雄一
後藤浩輝
蛯名正義
内田博幸
勝浦正樹

本日の中山第4レースで以上の9人の騎手が落馬事故に見舞われました。

仕事をしていたのでこの事を知ったのはちょっと前の事なんですけど
レース映像を観たらかなりの大事故に見えました。

各ジョッキー、各馬の症状が気になっていたんですが

勝浦正樹騎手:右大腿部筋挫傷
内田博幸:左尺骨近位骨幹部骨折
蛯名正義:口唇裂傷、背部打撲
後藤浩輝:腹部・腰部打撲(本日騎乗可能)
中舘英二:顔面挫創、頚椎捻挫
松岡正海:口腔内裂傷、左側胸部打撲

そして、小林久晃、北村宏司、柴山雄一の各騎手は異常なし。

とても派手な事故だったけど骨折が内田騎手だけとは
それ以上の大事に至らずよかったです。

そして馬の方は9頭とも異常なしみたいです
こちらも一安心です。

そして今回のこの落馬事故の原因は、先頭を走っていた
三浦皇成騎手騎乗のノボプロジェクト号が4コーナーで外側に斜行して
すぐ横を走っていた勝浦騎手騎乗のフォルメン号が躓き
それに後続が巻き込まれてます。

三浦騎手は失格となっています。

2010年早々かなりヒヤッとさせられました。
by ricecolor | 2010-01-11 16:24 | 競馬
<< まだ未確認 フェアリーS >>