人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪も千秋楽
4月29日に無事東京公演が終了した宮本亜門さん演出の音楽劇
三文オペラですが、その後5月4日からは大阪で公演されていました。

その大阪公演も昨日無事に千秋楽を迎えたようで、1日遅れですがちょっと
触れてみようと思います。

会場が違うので当然ながら東京と大阪で舞台の造りは若干違うんだろうなと
思っていたんですけど、結構違っていたみたいで

東京には砂場?が舞台中央にあって場面によってそれが現れたり
天井に吊り上げてある床が下りてきて無くなったりしてたんですけど
大阪に砂場は無かったと知りました。

他には役者さんがはける場所なんかも違ったりしてたみたいで
それはそれで観てみたかったなって思ってます。

それとDVD発売ありだと当たり前のように思ってたけど
発売が無いってのも昨日知り、ちょっと・・・いや、かなり残念・・・

忘れないようにとしっかり観てはいたもののDVD発売があるだろうしって
気持ちもあったからな~。

大阪公演には行ってないので
ささやくように、そっと・・・さんでいろいろ読ませていただきました。

今回の三文オペラについていろいろ書かれていて
思わず見入ってしまいました001.gif
by ricecolor | 2009-05-10 20:56 | 日常
<< コウタコウタロウ NHKマイルC >>