タグ:競馬 ( 145 ) タグの人気記事
無題
てすてす。

今日は巴賞が楽しみ。
[PR]
by ricecolor | 2013-06-30 11:39 | 日常
トライアルの季節
先日のインフル疑惑・・・

病院に行ってきたんですけどインフルの可能性も否定できないけど
たぶん違うってことで風邪と診断されて、薬もたくさん処方されて
まだのど痛いけどほとんど回復です。

そんなんで先週末は土曜仕事、日曜はダウンしていたので
新しい中京の映像もチューリップ賞や弥生賞の映像もまだ
観てません。

だけどどちらのトライアルも本当に権利の欲しい馬が
権利を獲得って感じで、今年のトライアルはこの流れで
進んで行くとかなり面白い!

そして今日は桜花賞トライアルのアネモネSが行われます。

桜花賞トライアルといえばまずチューリップ賞が代表格で
あとフィリーズレビュー、今日のアネモネS(フラワーCはトライアルではない)
この3つがあるけど明らかにアネモネはネームバリュー的に
弱いww

だけど混沌としたメンバーになる事が多いので
予想する上ではこの中でいちばん好きなレースです♪

今年は昨日からから雪だったり雨だったりが降り続き
不良馬場での開催、どの馬が桜花賞出走の権利を得るでしょうか。

2012.3.10 アネモネS予想

◎エミーズパラダイス
〇タガノキャンドル
▲メイブリーズ
△ガーネットチャーム
  ラフレーズカフェ
  フレイムコード
 ハッピーシャワー
  チェリーメドゥーサ
  マイネエポナ
  エクセラントカーヴ

◎から〇▲を通しての△への三連複で。
人気馬を外したので点数多めです。
[PR]
by ricecolor | 2012-03-10 11:34 | 競馬
桜花賞
またまた久しぶりの競馬予想をしてみます、今日の桜花賞です。

ちなみに去年はこんな予想。

本命のアニメイトバイオが8着に沈んでしまい的中ならずも
11番人気のエーシンリターンズを単穴評価で結果3着とか。

そしてその前年、2009年の桜花賞予想でワイドながらも
当ブログでの予想初的中してました。

なので今年ももしかしたらいい感じかも。

第71回桜花賞

 ◎エーシンハーバー
 〇スピードリッパー
 ▲ライステラス
 △デルマドゥルガー、ラテアート、フレンチカクタス、ホエールキャプチャ
   マイネショコラーデ

買い方はまだ決めてないけど三連複になりそうです。
中では印は△になりましたがデルマドゥルガーが楽しみ。
クイーンCからのローテって事で△だけど心情的には◎です、
父リンカーンとか胸が熱くなります!
でも勝手な解釈だとG1を勝つのは厳しいんですよね。なので△。

じゃあ寝ますw
[PR]
by ricecolor | 2011-04-10 04:11 | 競馬
金杯(中山のみ)
いつぶりだか覚えてないけど予想を載せてみます、中山のみですが。

中山金杯っていうと高齢馬が活躍ってイメージを持ってますけど
昨年後半の3歳馬の活躍はすごかったですからね
今年の明け4歳世代が人気になるのはわかります。

第60回中山金杯

 ◎コスモファントム
 〇マッハヴェロシティ
 ▲ケイアイドウソジン
 △キョウエイストーム・セイクリッドバレー・トウショウウェイヴ・ダイワジャンヌ・イケドラゴン

三連複◎-〇-▲ ◎-〇-△ 

狙ったわけじゃないけど1番人気のコスモファントム以外は6番人気以下ばかり。

これなら1番人気軸でもおいしい配当が♪
[PR]
by ricecolor | 2011-01-05 13:10 | 競馬
更新停滞
最近ブログ更新が華麗に滞ってますw

また懲りずに当たらない競馬予想とかも
載せていきたいんですけどね。。。

そんな競馬ですが

先日日曜のエリザベス女王杯、アイルランド産まれで
イギリスより参戦のスノーフェアリーが圧倒的な強さを見せて
勝ちましたね。

スノーフェアリーがいなければ2~4着馬での三連単取れてたとか
後で気付くくらいインパクト抜群の他の馬がどうにもできないようなあの勝ち方
久しぶりに見た気がします。

同じ牝馬でもブエナビスタの斬れとはまた別物の
パワフルさ満点の末脚でした(1回だけ観た印象)

次走がジャパンカップになるとかならないとか言われてますが
あの走りはもう一回見てみたい気はしますね。
[PR]
by ricecolor | 2010-11-16 19:44 | 日常
触れないわけにはいかない
今日は第71回菊花賞が行われました。

riceの予想は微妙に外れ結果的には残念でしたが
菊花賞ってJRAの牡馬三冠レースの中でいちばん好きな気がします。

決してそれが全て結果に結びつく訳でもないだけど
血統であーだこーだ言って楽しめるレースの代表が菊花賞な気が
して、血統好きとしてはこのレースは毎年ワクワクww

今年のGⅠレース開催日、同じ競馬場の最終レースが
そのGⅠレースを過去に勝った事のある馬のメモリアルレースとして
施行されていますね。

そして今日の菊花賞後の最終レースは“ライスシャワーメモリアル”として
施行されたんです、感慨深いです。

今日は全国の競馬場やウインズでこの映像が流れていたことでしょう

強い!

ライスシャワーについて書き出すと止まらないので今回は控えますけど
riceがライスシャワーの事をどれほど好きかはなんとなく察してもらえますよね。
c0196367_225243.jpg
[PR]
by ricecolor | 2010-10-24 22:11 | 競馬
久しぶりに予想
毎週競馬楽しんでますけど

ここに予想載せるの久しぶりです。

だけどこのタイミングで今日の重賞は

個人的に毎年全く当たる気がしない(でも毎年買ってる)アイビスSD。

馬連とか絶対当たらないのでワイドで。

第10回アイビスサマーダッシュ

 ◎アポロドルチェ
 〇アンバージャック
 △マルブツイースター、シンボリグラン、ショウナンカザン、ジェイケイセラヴィ
   シャウトライン、アスドゥクール

 ワイド◎〇-〇△
[PR]
by ricecolor | 2010-07-18 08:56 | 競馬
1頭め
c0196367_10322058.jpg












もうすぐこの中から2010年のJRA新馬勝ち1頭目が誕生です。

7番か10番が勝つかな~なんて思ってます。
[PR]
by ricecolor | 2010-06-19 10:35 | 競馬
なつけいば
久々の更新です、ええ。

JRAも今日から夏競馬開幕、北海道開催大好きッ子です!

そして新馬戦もはじまります。

今年はディープインパクトの産駒がデビュー年で話題ですけど

他にもハーツクライとか、リンカーンとか

楽しみですよ~♪
[PR]
by ricecolor | 2010-06-19 08:04 | 競馬
デジャヴww
c0196367_6122024.jpg









1つ前の更新と同じ写真を・・・使ってません!

昨日もまたターフィーくんに会いましたw
TTL(東京ターフィーランド)あったら行きますww

その後は御茶ノ水方面へ歩き

聖橋からスカイツリーが見えると聞いたので確認しに行ってみると
c0196367_6165622.jpg


みえた!






中央にポツリと見えてます、第一展望台から上が見えるんですね
いつかスカイツリーに昇ったら聖橋を見つけたいと思いますw

その後はとても楽しいひとときを過ごした後帰宅。
c0196367_6203821.jpg









帰宅直前の西の空がいい感じでした。

安田記念は8番人気ショウワモダンが勝ちました
後藤騎手との相性が相当いいんでしょうが、それよりも
馬が本格化した事が勝利の要因でしょう。

持ちタイムも一気に短縮、でも今のこの速い馬場は脚元への負担が・・・
みんな怪我しないでもらいたい。

で、予想はショウワモダンが1着のパターンも買っていたけど
他に買ってた馬が4・6・8・15着だったので^^;

6/6のツイート数 14
[PR]
by ricecolor | 2010-06-07 06:27 | 競馬