すれ違う運命
つい先ほど、愛の劇場ラブレターの第35話「すれ違う運命」が
放送されました

放送開始時は11歳だった主人公美波たちも、その後中学生・高校生を経て
本日の終盤からは大人時代へと物語りは移っていったのですが・・・

陸の働きで本来なら美波と海司はやり直すことが出来たんだと思います
でもあの道路工事とあの時に限って海司が携帯を家に忘れていた事によって
2人の運命はまさにすれ違ったままになってしまいました

秘密の島に美波が残したさようならのメッセージ
海司は美波が自分に伝えたかったことはこれだったのかと
言いますが、美波はあのメッセージを書く瞬間、いや書きながらも
本当の気持ちは全く逆だったんだと思っています

そして2人を取り巻く友人や家族の今後も気になってしまいます

・・・完全にドラマの世界に入り込んでしまってますよ~001.gif
[PR]
# by ricecolor | 2009-01-16 14:01 | ドラマ
『涙のクリスマス』
愛の劇場 ラブレター
第33話「涙のクリスマス」が放送されました

美波の聾学校のクラスメイト佐山君に、僕たちと君たち健常者は住む世界が違う
から美波を幸せにすることは出来ないと言われ、そんなことはないと言うものの
今まで気づかなかった美波が孤独に感じていた部分に気づかされた海司

そして美波は海司が自分ために東京に出てくることによって
海司の実家のオリーブ園の後継者がいなくなる事を知り、クリスマスの日
その事を話し合うために海司に会いに行ったが

そこで美波が目にした光景は・・・

明日の放送が待ちきれません!!
[PR]
# by ricecolor | 2009-01-14 18:08 | ドラマ
ラブレター最高です!
現在、TBS系列で13時より放送中の
愛の劇場ラブレター
TBS「愛の劇場 ラブレター」公式サイト

このドラマにすっかりはまってます♪
最初偶然仕事の休憩時間に観ただけだったのですが
その後は録画の日々です。

物語は耳の不自由な少女美波が、11歳の時に小豆島にやって来るとことから
始まっているのですが、メインストーリーは美波が島で同級生になった海司との
ラブストーリーです

全60話の放送ですが今日までで32話終了
とにかく毎回涙無しではいられない感じです
そしてもう残りの放送回数の方が少ないのがかなしいですが
自分の中で勝手に映画化が決定してます061.gif

この物語でとても重要な役割を果たしている手話
自然といくつか覚えました。
手話は手話あいらんどさんのご協力のもと
出演者の皆さん猛特訓されたようです

明日からの放送も見逃せません
[PR]
# by ricecolor | 2009-01-13 19:30 | ドラマ
もっちり食感2
米粉ドーナツ3種類のうちの残り1つ
“あられチョコ”食べました♪

c0196367_0504210.jpg


        

                                  ←こんな感じで


 


     
 
c0196367_0513256.jpg

            上半分に付いたチョコに
            更にあられが付いてます→

この味だけシロップシュガーが塗ってないのが
気に入りました

きなこがこの感じで
甘さ控えめなら最高なのですが
[PR]
# by ricecolor | 2009-01-13 01:11 | 日常
フェアリーS シンザン記念 結果
第25回フェアリーS
                       
 1 △ジェルミナル 福永祐一 1人気
 2 △アイアムネオ 藤田伸二 4人気
 3   グッデーコパ 田中勝春 10人気
 4 △カツヨトワイニング 江田照男 8人気
 5 ◎マイティースルー 吉田豊 6人気

やはりはずしました


第43回シンザン記念

 1 △アントニオバローズ 角田晃一 2人気
 2 ○ダブルウェッジ 小牧太 12人気
 3  トップカミング 幸英明 10人気
 4 △ミッキーパンプキン 岩田康誠 1人気
 5 ◎タキオンクール 藤岡佑介 4人気

期待のダブルウェッジ2着でしたが、買い方が下手でこちらもはずれ 057.gif


両レースとも◎が5着という残念な結果でした
[PR]
# by ricecolor | 2009-01-11 16:49 | 競馬
フェアリーS  シンザン記念
1年の沈黙を経て復活のフェアリーS
中山開催なのは同じですが
12月→1月
1200m→1600mへの変更

今までは荒れるレースの印象が強いのですが
今年はどうなるでしょう・・・
◎予定だったクーデグレイスが除外され、さきほど自己条件に出走(3着)
やはり1600mでの走りを見たかったです

第25回フェアリーS
◎マイティースルー
○マイネアリス
▲ダイワバーガンディ
以下ジェルミナル・アイアムネオ・エリザベスムーン・カツヨトワイニング

きっと当たらないだろうな008.gif




第43回シンザン記念
こちらは武豊、安藤勝己の乗り替わりもあり
一波乱あるような予感・・・

◎タキオンクール
○ダブルウェッジ
▲ミッキーパンプキン
以下アントニオバローズ・ケンブリッジエル・キングストリート・キングスレガリア
モエレエキスパート・ツルマルジャパン・ピースピース

とりあえずダブルウェッジに期待です!
[PR]
# by ricecolor | 2009-01-11 14:07 | 競馬
もっちり食感
                      人気なようですこれ↓↓
c0196367_19123096.jpg


1月7日から発売の米粉ドーナツ♪

3種類あるうちの2種類をたべました
黒ゴマ・・・きなこ・・・

残る1つはチョコあられ

3つとも今なら90円、チョコあられも食べてみようかな

だけどきっときなこがいちばん好きだって確信が^^

でもできればもっとシンプルな味の発売を希望(^-^)



みなさん、よろしくおねがいします☆
[PR]
# by ricecolor | 2009-01-10 19:16 | 日常