流星群
今夜はふたご座流星群を見るのに条件が最高らしいですね。

10分くらい(連続ではなく飛び飛びで)空眺めていたんだけど
見れませんでした。

明日の夜しっかりと見ようと思う。
[PR]
# by ricecolor | 2012-12-14 02:18 | 日常
テスト
テスト投稿
[PR]
# by ricecolor | 2012-11-28 11:15 | 日常
停滞
映画行ったりお芝居行ったり釣り行ったり演奏会行ったりライブ行ったり

書きたい事あれこれあったけど

なぜか更新をサボり続けてしまってます。

いかんですな!
[PR]
# by ricecolor | 2012-11-12 07:07 | 日常
糾合
本当はすぐに更新したかった内容です。

7.27~29の3日間、とある舞台が公演されていました。

タイトルは、IST-イスト- ~レオンハルト=グリムの糾合~

今回も応援してるあの役者さんが出演という事で
内容とか関係なく予約!

前回上野で観て来たいろはに出演していた役者さんが
ライスの応援してる方以外にも多数出演しているってのも
楽しみで、とりあえず事前に5公演予約(全6公演)

内容は現実の世界と架空の世界が入り混じるもので
グリム童話のキャラクターがたくさん登場。

そのキャラクターたちが現実世界の人とコンビを組んで
新しく出版されるグリム童話集の表紙を飾るために戦う・・・

というのは表向きな感じで、根本は他にあったと感じてます。

その応援してる役者さんの出演してる舞台はこれで5種類観た事になりますけど
深く考え込まずに素直に楽しめた感では今回のISTが
いちばんだったように思えます。

nitrockという4人組の演劇ユニットが主催したこの舞台
続編があるのでそれもすごく楽しみにしてます
ライスが応援してる役者さんにも引き続き出てもらうつもりって言ってもらってるし
なんか出演の皆さんとも楽しく話せたし、3日間6公演というのは
もったいないなって思えるお芝居でした。
c0196367_19431343.jpg
出演者とお客さんで来てた
いろは組のみなさんで記念撮影♪
[PR]
# by ricecolor | 2012-08-12 19:46 | 日常
初見
おとといの仕事帰りに

臨場 劇場版という映画を観てきました。

テレビ放送時も一度も観た事なかったんですけどね。

それをなぜ観に行ったかといいますと
昨年知り合った方がこの映画の劇中の
音楽でバイオリン演奏をしてるからです。

知り合ったきっかけはツイッターなんですけど
一緒に焼肉行ったりカラオケ行ったり
仲良くさせてもらってます。

ツイッター始めてからいろんな出会いがあって
楽しい。
[PR]
# by ricecolor | 2012-07-04 07:21 | 日常
忘れ得ぬ喜び、そして…
前回の更新で書いた舞台

予約した初日と最終公演の他にも
2公演観劇、8公演中4公演の観劇となりました。

上野の外れ、スカイツリーも間近に感じる
街の中にあるビルの地下で行われた
今回のお芝居は
現在身の回りで起きてる出来事の影響で
決して忘れる事の出来ないものとなりました。

さて、そのお芝居はというと
タイトルが「いろは」という
平安時代の人と妖かしが当たり前のように
同じ世界に生きていた時のもので
有名な安倍晴明なんかも登場する
個人的にはとてもとっつきやすい
ものでした。

本筋は真面目なストーリーですが
随所に笑いが織り込まれた素晴らしい内容で
結果4回行ったんです。

だけどキャストが変わるお芝居だったので
応援してる役者さんも2つの役を演じ
2回ずつ観させていただきました。

今回も毎公演後の面会では多くの
キャストやスタッフの方とお話しをして
トータルではこれまででいちばん
楽しめたと言えます。

なんか映像化されるような事も聞いたので
その際はぜひまた紹介したいと思います。
c0196367_20394466.jpg

[PR]
# by ricecolor | 2012-06-04 20:15 | 日常
雨音が響き出すより先に、その喜びを胸に
例の、私が応援している役者さんの次なる舞台が
明日初日を迎えます。

明日から日曜迄の計12公演なんですが
行く気ではいたけど一昨日の時点で
まだチケットの予約もしてませんでした。

そしたら売り切れの回が出始めたらしく
その役者さんからその旨の連絡が。

ちゃんと自分の舞台を観に来る存在として考えてくれてたのが嬉しくもあり
そんなお誘いをされたら、もうw

明日の初日と千秋楽行ってきます♪
[PR]
# by ricecolor | 2012-05-29 06:58 | 日常