<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
おめでとう7周年
昨年3月から利用させてもらうようになったとあるお店が
この前の日曜日に7周年を迎えました♪

お店でもこの周年のお祝いを行っていて、去年と今回と
参加させていただきました。

ここのお店のいいところはお客さん同士の仲のよさ^^
自分でもまさかこんなにたくさんの方と知り合って
お付き合いをさせていただく事になろうとは思ってもいなかったのが
本音です。

昨年(6周年)もとても楽しく過ごさせてもらったのですが
今年はそのときに比べて仲良くなった方の数が段違いに
増えたのもあって、おそらく昨年以上に楽しめたと思います。

だけどそれもひとえにそのお店やそこで働くみなさんのお蔭なのは
言うまでもなく。

そしてもう8周年へ向けて時間は進み始めてます
来年もよろしく、7周年本当におめでとう!
[PR]
by ricecolor | 2011-07-26 11:58 | 日常
ぽっかり
この度更新が2ヶ月ほど滞りました、前回に引き続き
記録更新ですw

その間もブログに載せたい様な出来事もいくつか
あったはずですけど・・・

まあこれからも気まぐれなペースで。

これまでもこのブログで多々登場している
ミスド、今回はそのミスドについて書きます。

今まで、特にここ最近10年とかの期間で言うと週平均
4日は行ってたんじゃいかっていうほど通っていた某店舗が
先月閉店してしました。39年続いたお店です。

自分の日常生活に空気のように存在していたものが
無くなってしまい、心にぽっかりと穴が・・・の感は否めません。

閉店発表から1ヵ月での閉店という感じだったと思います。

お店としてはとても繁盛している、平日も土日も開店時から
絶え間なくお客さんがやってきて、どう考えても売り上げ面での
閉店とは思えません。
数年前から周辺で街の再開発のような動きがあって
その関連でそこにいられなくなったんじゃないかなってのが
riceの考えです、憶測ですけど。

はっきりいって1回の更新で思ってることを書ききれるはずが無いくらい
いろんな想いが詰まってるミスドだったので、閉店と知った時は
かなりショックでした。

気が向いたときにフラッと行ける距離だったしミスドとしては
席数も多くてけっこうのんびりできる場所だったんですよ。

お店の方ともけっこう顔なじみになって今まで過ごしてきていたので
今回の閉店についても色々話したりしましたが、やはり他のお客さんも
みんなさみしがってたようです。

riceは朝の時間帯に行く事が多かったので、主にその時間帯のスタッフさんと
顔なじみでした。

某スタッフの方が考えたお花畑計画
c0196367_104688.jpgc0196367_10463558.jpgc0196367_10471972.jpg













花の形をしたカラフルな紙にお客さんやスタッフの方が
お店へのメッセージを綴っています。
この中にriceのも写ってますw


最終日が近づくにつれ店内が花だらけになって、
このお店愛されてるんだなぁと改めて実感すると共に
やはり閉店に疑問。


顔なじみのスタッフさんとこれから会えなくなるのもさみしいので
終盤に会うことのできた数名の方には写真を撮らせていただきました。
c0196367_1114694.jpgc0196367_11142432.jpg
ありがとうございます♪



ものすごい混雑をみせた最終日以降はまだ誰ともお会いしてないけれど、
数名の方は近隣のミスド店舗で勤務とか聞いてるので、偶然にも誰かと
会えればいいなと思ってます。

ミスドとスタッフのみなさん、いままでお世話になりました。
ありがとうございます。

また戻ってきて!
[PR]
by ricecolor | 2011-07-12 11:15 | 日常