<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
散ってるね
東京の桜は全体的にはピークを過ぎて

木の周りの地面にはたくさんの花びらが散っています。

だけどもうちょっとの間咲いていてほしいですね。
c0196367_1982590.jpg
[PR]
by ricecolor | 2011-04-13 19:09 | 日常
桜花賞
またまた久しぶりの競馬予想をしてみます、今日の桜花賞です。

ちなみに去年はこんな予想。

本命のアニメイトバイオが8着に沈んでしまい的中ならずも
11番人気のエーシンリターンズを単穴評価で結果3着とか。

そしてその前年、2009年の桜花賞予想でワイドながらも
当ブログでの予想初的中してました。

なので今年ももしかしたらいい感じかも。

第71回桜花賞

 ◎エーシンハーバー
 〇スピードリッパー
 ▲ライステラス
 △デルマドゥルガー、ラテアート、フレンチカクタス、ホエールキャプチャ
   マイネショコラーデ

買い方はまだ決めてないけど三連複になりそうです。
中では印は△になりましたがデルマドゥルガーが楽しみ。
クイーンCからのローテって事で△だけど心情的には◎です、
父リンカーンとか胸が熱くなります!
でも勝手な解釈だとG1を勝つのは厳しいんですよね。なので△。

じゃあ寝ますw
[PR]
by ricecolor | 2011-04-10 04:11 | 競馬
春を感じるもの
何かを見て季節を感じる、何を見て感じるかは人それぞれでしょうが
riceは
c0196367_591612.jpg


オタマ!





オタマジャクシも春を感じる1つの要素です。

今年は親のヒキガエルよりも先にオタマジャクシを見ました
親を早く見かけたいw

そしてウシガエルやアマガエルにも会いたい。
c0196367_5223170.jpg
[PR]
by ricecolor | 2011-04-07 05:23 | 日常
花見の週末
今回の週末も来週末も東京ではお花見をできそうですね。

だけど今シーズンはどこも自粛ムード、仕方ないです。
それに関東だと夜のライトアップなんてのもしませんからね。

うちの近所は木によっての個体差はあるけど、木によってはすでに
c0196367_17231774.jpg



こんな咲いてます056.gif









いつもこの時期は出店がずらりの場所も一部の場所に数店が準備をしてるだけでした。
c0196367_17301591.jpg











来年は全国でみんなが
お花見を楽しめるといいね。
[PR]
by ricecolor | 2011-04-02 17:32 | 日常
受動しない
ミスドさんのいちばん利用している店舗が
この度全面禁煙になりました038.gif

何年か前に分煙になっていたんだけど仕切りもなくて
20~30分もいれば全身タバコ臭くなってしまってたので。

これはタバコ嫌いにはありがたい。

なので今日は臭くならなかった。
c0196367_12131222.jpg
[PR]
by ricecolor | 2011-04-02 12:13 | 日常