<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
宇宙ショー 予告編
これは劇場公開前に映画館で流れていたものなんですかね。

宇宙ショーへようこその予告編を見つけたのでどうぞご覧ください。


[PR]
by ricecolor | 2011-02-17 19:57 | 日常
特別な日
おととい、2月15日はちょっと特別な日でした。いやちょっとどころではない
特別な日でしたっ!(`・ω・´)

・・・でも特別すぎるんで公表はしませんけどね♪

そして同じ日に、畑を荒らしたりしたがために人間の手によって
命を落とした動物たち(クマとかイノシシとかシカとか)を
そのような事とは縁遠い一般の人にも美味しくいただこうじゃないか的な
イベントがありました。

そのイベントが行われる事、そして知り合いが参加しているというのを
当日知りまして、行く時間があったので行ってきてみました。

都内某有名ビルの中の大きなホールでそのイベントは行われていて
たくさんのお客さんは食事をしたり歓談をしてました。

程なくして実際にその場で調理をして何人かのお客さんにそれを食べていただこう
という企画が行われていて、何かの肉がハンバーグのような状態になっていました。

そこから調理の手伝いに参加する人にシェフが何の肉だと思うか順番に聞いていて
みんなイノシシとか豚とかクマとか答えてたはずです。

結果としてそれはツクノワグマの肉でした。

それを何かレタスみたいなので巻いてラップで包んで蒸すまでは聞いたんですが
そこで時間がなくなってしまったので会場をあとにしました。

そのことを翌日になってからどうだったのか聞いたら
クマ100%だとくせがあるようなので豚の背脂なんかを混ぜての調理だったそうです。

食べてみたかったです。

でもそのような食物連鎖も昔は今と比べれば当たり前のように
行われていたものでしょうし、それによってバランスが保たれていたのも
事実だと思います。

全てというのは無理でしょうけど、供養の意味も含め美味しくいただかせてもらう・・・
そういった事も大切ですよね。
[PR]
by ricecolor | 2011-02-17 19:36 | 日常
設定が効かない
このエキサイトブログがtwitterに対応後程なくして

ブログ専用のアカウントを作り、画面右側のメニュー欄に
twitterのパーツを設置してますが

表示させるツイート数を3つに設定してるんですけど
それが継続して有効にならないんですよね。

設定をしてその後ログイン中は有効なんですけど
次回アクセスするとまた元に戻っていて

けっこう前のツイートまでずらずら~っと。

少なからず他にも同じ現象の方がいるようで
その方々や自分でも問い合わせしてるんですけど回答もなく。。。

どうすればきっちりと設定が有効になるのでしょう???
[PR]
by ricecolor | 2011-02-11 23:46 | 日常
宇宙ショーの続き
昨夜観る予定だった宇宙ショーへようこそ
作業してたり眠くなったりで途中までで断念。

PSPに取り込んで続きを観ました。

便利だね、PSP♪

そんなつもり無かったけど案の定その世界観に引き込まれてしまい
一気に観てしまいました。
c0196367_18234436.jpg






まだまだ繰り返し楽しめる!
[PR]
by ricecolor | 2011-02-11 18:28 | 日常
宇宙ショー
1月はいい感じでブログ更新してたんですけどね、気がつけば
2月になって最初の更新になります。

去年の7月30日に映画館で観てきた宇宙ショーへようこそのBlueRayとDVDが発売されました。

これアニメの映画でとてもいい物語なんですけど、残念な事に周囲での
知名度の低さがかなりなものってのが実情です。

これのDVDを購入して昨日も買った後に最近よく行く某お店で
見せても「知らない」とか^^;

ストーリーをおおざっぱに説明すると
「子供たちが月へ行って成長する」的な(ざっくりすぎw)

知名度の低さの原因・・・
あくまでも知る限りではあるけど
CMが限られた局の深夜でしか見かけなかった事とか・・・
そんなのも影響してるんでしょうね。

サマーウォーズなんかと比べるとこちらのほうが小さい子も楽しめる感じですね
そしてriceも楽しめるww

テレビ放送は今年の夏かな、テレ東で。

今夜鑑賞予定でーす。
c0196367_23172925.jpg
[PR]
by ricecolor | 2011-02-10 23:20 | 日常