<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
連日更新
今や異例といってもいい連日の更新w

なんでも今日は寒いようで昨日の昨日一昨日のあたりの最低気温が
今日の最高気温だとか。

これからしばらくは一桁の気温が当たり前になっていきますよね。
あの猛暑が懐かしい。。。

ところで、昨日のニュースでみたけど
絶滅してるといわれていた国鱒の生存が西湖で確認されたようです!

昔、田沢湖にだけ生息していて、田沢湖の水質の変化(強い酸性なんですよね)で
絶滅とされていたんですが、1935年に西湖に卵が放流されていた事実があったようです。

そして見た目がヒメマスに似ている点からも、西湖の漁協でもヒメマスの産卵後の個体という
認識だったみたいですね。

ニホンオオカミもどこかでひっそり生存しててくれないかなと思ってしまいます。
[PR]
by ricecolor | 2010-12-16 07:14 | 日常
買い物あれこれ
更新頻度は激減したものの、日々様々な出来事が身のまわりにおきとります!

そんな中のひとつにPSPを購入したという事実があります。

購入したのはたしか10月の中旬、どうしても友人達とけいおん!でセッションが
してみたくての購入w

購入から1週間後がセッションだったので他のメンバーについていけない
リズムギター1名ww

でもかなり楽しかった♪

その後も先日、発売日に買い逃したモンハン3rdもその3日後に購入できて
今はPSP=モンハンな日々です。

PSPの使用方法としてはゲーム以外にも移動中に動画再生してたりするので
バッテリーの消費は気になる所。

替えのバッテリーを持ち歩くのはあんまりだし、高いし
付属のアダプターは常に携帯するには大きすぎだし。

・・・なのでこれを購入!
c0196367_15444467.jpg









PSP用充電アダプター、小さいやつww

画像では読めないけど、PSP用充電アダプターなのに
補足で「PSP対応」とか意味不明ww

でもこれならかなり小さいから持ち歩いてもあまり邪魔にならないし
早速昨日充電可能な場所で使いました。

本来800円らしいけど、500円で買ったよ♪
[PR]
by ricecolor | 2010-12-15 15:48 | 日常
使えない
ぜひ設置したいブログパーツを見つけたんだけど

エキサイトブログでは使えなかった。。。 残念!

・・・といった具合にブログに書く文章もツイッター的になってしまう。

ところで各地で売り切れてるモンハン、入荷予定は軒並み
再来週のようですが、本当に来週出回る事は無いのかなぁ。
[PR]
by ricecolor | 2010-12-03 19:48 | 日常
12月!
12月ですね、気付けば。

更新停滞気味のこのブログも、遂に11月の更新は
たったの2回ww

このままでは!

あ、でもやめる気はないですw

そうそう、昨日発売日だったモンハンポータブル3rdってやつですか

周囲からやたらと面白いらしい情報を得たから
売り切れてなかったら買おうかな的なノリで行ってみたら
数分前に売り切れたみたい^^;

仕方ないので今回の体験版でモンハンデビューしました。

初心者向きの方すらクリアできない・・・
尻尾は切り落とせるようになったんだけどねw
[PR]
by ricecolor | 2010-12-02 18:16 | 日常