<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
風邪ひき中
先週からずっと風邪です、地味にだらだらと。

地味なので普段となんら変わりない日々を送ってるので
余計にだらだらと継続しちゃう。。。

鼻づまりが不快だー!
[PR]
by ricecolor | 2010-10-29 06:57 | 日常
触れないわけにはいかない
今日は第71回菊花賞が行われました。

riceの予想は微妙に外れ結果的には残念でしたが
菊花賞ってJRAの牡馬三冠レースの中でいちばん好きな気がします。

決してそれが全て結果に結びつく訳でもないだけど
血統であーだこーだ言って楽しめるレースの代表が菊花賞な気が
して、血統好きとしてはこのレースは毎年ワクワクww

今年のGⅠレース開催日、同じ競馬場の最終レースが
そのGⅠレースを過去に勝った事のある馬のメモリアルレースとして
施行されていますね。

そして今日の菊花賞後の最終レースは“ライスシャワーメモリアル”として
施行されたんです、感慨深いです。

今日は全国の競馬場やウインズでこの映像が流れていたことでしょう

強い!

ライスシャワーについて書き出すと止まらないので今回は控えますけど
riceがライスシャワーの事をどれほど好きかはなんとなく察してもらえますよね。
c0196367_225243.jpg
[PR]
by ricecolor | 2010-10-24 22:11 | 競馬
ハロー ハロウィン
すでに先週の事になりましたが

秋休みってものを利用して、北海道の友達親子が
ディズニーリゾートへやってきたので、1日だけお付き合いしてきました。

木曜金曜土曜とディズニーを満喫するようで
その中の金曜の夜を一緒に楽しむことに決定。

日中は仕事だったのでそれからダッシュで舞浜へ向かいました
c0196367_054658.jpg


舞浜駅前からのランド方面の夕日






時間的にもアフター6パスポートとかいうのがお得なので
それを購入、ダッシュで行ったので時間前に着いたからしばらく待って
入場開始です。

その頃にはすっかり暗くなってましたよ
c0196367_094721.jpg






てかランドに入るのって覚えてないくらい昔ぶりw

友達親子はお土産屋がいっぱいある場所を抜けたシンデレラ城の前にいるというので
人ごみに入れ込みながら向かいます。
c0196367_0121085.jpg

見えてきた




そしてすぐに会えてまず食事。

この日、朝食以来水を飲んだのみだったのでかなりの空腹ッぷりでした。
果てしなく食べれるテンションでしたが、とりあえずピザを食べて落ち着きましたけどね。

なんか程なくしてパレードが始まるようで、パレードの通り道の両側には
パレード目的の人たちがあふれてました。

パレードの間に2つのアトラクションを楽しみ
c0196367_0181071.jpg

移動中にパチリ




2つ目に入ったのはホーンテッドマンションだったけど
パレード中だったから入り口では待ち時間わずか13分と言ってました。
それに実際はそこまで待たなかったような気も。
それくらい空いてました。

ホーンテッドマンションはクリスマス仕様で至るところが様変わりして
手間かかってるなぁと感心。

でも制服は普段のままの方が好きww

ホーンテッドを出るとパレード終わっていて
ホーンテッドの待ち人は長蛇の列になってましたよ~。

その後はビッグサンダーマウンテンへ

アフター6パスで入ったので4時間しかありません
ビッグサンダーマウンテンも待ち時間の関係で一旦は諦めたんだけど
ちょっとして待ち時間が半減したのでそのタイミングでGO!

発表されてる待ち時間よりも早く乗れました。
これは友達の娘と2人で乗ってきたんです
並んでる間走ってるビッグサンダーマウンテンを見て
ちょっと怖がってたけど、乗ってみたらとても楽しかったみたいで
よかったよかった♪

そして乗り終えて外に出て時間を見ようとポケットの携帯に手を・・・
携帯に手を・・・
携帯に手を・・・
携帯が無いww

どうやら乗ってる間にポケットから落ちてしまったようです。

そのまま入り口の人のところへ行き、事情を説明して
探してもらえる事になったけど、10分くらい必要だそうで
待ちました。

もういいかなと一度聞きに行くと、まだ見つからないと。

「あの辺で待ってます」と伝えていたからでしょう
それから数分後、対応してくれてた女の人がこちらに
走ってきてくれて、携帯は無事見つかり手元に戻ってきました。

riceの携帯は合計3回くらい乗ってきたのかもw

探してくれたみなさんありがとう。

この頃には閉園まで1時間を切っていたので
お土産購入の流れに移行です。

しかしまぁ園内はハロウィン一色で
c0196367_0374387.jpg

照明も




c0196367_040747.jpg

どっかのオブジェも




みんなこれww

混んでたけど無事お土産も買ってエントランスの方へ

エントランス前の
c0196367_042558.jpg

こちらは撮影する人だらけ
だから正面からは撮れなかったよ



これでランドから帰路へって感じです。

友達親子は翌日もランドとシーを楽しんだみたいだけど
あいにくの雨だったのでちょっと大変だったのかな。

だけどお土産もたくさん買ったみたいだしいい思い出ができたことでしょう♪

次会えるのはいつかな^^
[PR]
by ricecolor | 2010-10-12 00:50 | 日常
何日ぶりだろうか
少し前にも行ってきたのですが・・・

先週のある日、再び鎌倉へ行ってきました。
c0196367_1426124.jpg

いい天気です。




今回も目的を持っての来鎌、鎌倉駅からまずはべたに小町通りへ入ってみると
c0196367_14263730.jpg









平日だったにもかかわらず人だらけ、激暑だった頃に比べ日中出歩くのに
いい気候になった途端、平日でも人だらけになるようになったと
このあと訪れた知り合いのお店で聞きました。

ただ、やはりというか、小町通りと直結してるのに路地に入ると
c0196367_1431279.jpg









このようにひっそり。
こんな路地を歩くのも楽しい、むしろ路地こそ歩きたい!

知り合いのお店でも楽しいひとときを過ごし、その後はちょっとお土産探しでうろうろ。

吸い込まれるように入ってみた手拭いのお店は、店内撮影OKだったので
c0196367_14385480.jpgc0196367_14394876.jpg



キレイに
並んでました












ハロウィンの
手拭いも






このお店で買い物をして

この日は鎌倉から帰ってきました。
[PR]
by ricecolor | 2010-10-04 14:46 | 日常
出会い&別れ
ちょっと今はさみしい気分でこれ書いてます。

今年になってからよく接していたうちの1人とのお別れでした・・・

といっても今後全く会わなくなるかというとそうでもないと思うんですけど。

でも実質1年にも満たない期間のお付き合いだったのに

けっこうさみしいものでした。いろいろ思い出すしね。

でも逆にその方を含めた方々のおかげもあって

同じくらいの数の方々と知り合いになれた事実もあって

そうやってつじつまが合うのかなって思ったりも。。。

そして最終的に今回書いてる内容をうまくまとめられない

そんな気分なのです。
[PR]
by ricecolor | 2010-10-01 01:21 | 日常