<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
さむくなりましたね
今日は11月の気温だったらしく・・・

まぁ実際は寒いとまでは感じませんが、猛暑とのギャップが激しいですね。

半袖でも長袖でもOK、そんな気温が最高です。
c0196367_1919677.jpg


















自分も川に入ってこの写真撮ったの、割と最近なんですけどね。

あの暑さも懐かしいといえば懐かしい。。。
[PR]
by ricecolor | 2010-09-27 19:21 | 日常
需要
いくつか前のエレクトーンの演奏(riceは弾けませんよw)の更新を
見てくれたYちゃん他みなさま

こちらが原曲です♪


何回聴いても飽きない、いい曲だぁ。
[PR]
by ricecolor | 2010-09-15 11:58 | 日常
消耗品
普段持ち歩いてる音楽プレイヤーはiPodではなくウォークマンです。

4日前の事です、急に聴いてた音楽がノイズとともに聴こえなくなりました。

まあ慣れっこなんですけどね。

あれです、ヘッドホン(耳につけるけどヘッドホンが一般的なようです)の寿命です。

乱暴な使い方はしてないんだけどなんだかなんだで毎回2年以内に
この現象がやってきます。

この日はそのまま帰宅して、同じものがまだ販売してるか調べたんだけど
どうやらすでに生産は終了の様子。

だいたい最初に付属として同梱されてるヘッドホンは音がしょぼいので
本体を買うと同時にヘッドホンを買うのがお決まり。

といってもたいしたのは買いませんがね。

ここ何年もの間はずっとオーテクの製品を買ってたんですけど
今回使ってたのもなんか以前に比べて音の質が下がってるような気がしてまして・・・

そこで今回は同じオーテクでも1ランク上のにしようかなって思って調べてみると
それはなかなかの評判。

他社のも幾つか調べたけど今回はそれでいいかなって決めて
翌日外出のついでに買う事にしました。

家で他のヘッドホンを使ってヘッドホンか本体かどっちの異常なのかのチェックを
しなかったので、ヨドバシカメラにて視聴できるヘッドホンに挿し変えてみると
やはり本体は問題が無いとわかり、前の晩にチェックしておいた
オーテクのを探すと、視聴も出来るので当然視聴♪

評判のとおりいい感じです、特に低音が。

前日までは聴いた事の無い細部の音も聴こえます。

さすが1ランク上は違うなと思いながら他のも視聴♪

するとその中でいい感じのヘッドホン登場!

しかも候補には入れて無かったビクターの製品。

なのでオーテクのとこのビクターのを何度も聴き比べましたが
好みはビクターの音。

なのでそれにしました。
c0196367_16533126.jpg

こんな型番





これまではなんだかんだで3500円以上の物は買ってなかった気が
しますが、こちらは3980円。

形はこんな
c0196367_16572668.jpg







当初の予定だったオーテクのよりも低音以外の部分も聴きやすく
外部の遮音性もなかなか、前のに比べたらはるかに上です。

オーテクも同じ値段でしたが、こちらはポーチとコードキーパーとコードクリップも
付属で、地味に便利ww

自分で初めて買ったステレオがビクターだったりその後もビデオデッキやテレビも
ビクターで揃えてた頃もあったけど、その後ビクターから離れていました。

今回偶然にもビクターを選んだけど、本当にこれこの価格帯の中では
とてもいい音を出すんじゃないでしょうか。

地味だけどいいですよ、ビクターww
[PR]
by ricecolor | 2010-09-14 17:05 | 日常
日本文化
昨日代官山から渋谷にかけて歩いたんですけど

ちょうどお祭りだったようで、しかもちょうどお神輿が通ってる所に遭遇。

何人かがカメラを持って撮影してたけど、そんな中に

観光客なのかどうか外人さんが1名。

この7番の外人さんが、それはそれは楽しそうな表情で撮影をしてたんです。

なんていうんですか、日本文化の素晴らしさをあらためて実感した一瞬でした。
c0196367_23432644.jpg









後ろ姿なのが残念!
[PR]
by ricecolor | 2010-09-13 23:45 | 日常
何年ぶりだろうか
鎌倉へ行ってきました、昨日。

せっかくなの1日過ごしたかったけど滞在時間は3時間あったかどうか。

小さい頃は江ノ電の某駅の真ん前に住んでいて毎日江ノ電の姿を見て

音を聞いて過ごし、電車といえば江ノ電でした。

そんな江ノ電にもここ何年か乗ってないなぁって事で

昨日は鎌倉から長谷までの3駅分だけ乗ってきました。


江ノ電の鎌倉駅とか超久々です、構内には江ノ電グッズのお店が。
店内撮影していいか聞くとおばちゃんから快くOKもらったので何枚かパチリ。
c0196367_6245356.jpg






その後到着した1500系に乗り込みます、昔と全く同じではないけど
全てが懐かしいです。
c0196367_6275528.jpg









長谷で下車後は江ノ電や風景を撮影しまくりながら歩き

その後は予定があったので今回はこれで終了。

おまけの江の島です
c0196367_6312717.jpg
[PR]
by ricecolor | 2010-09-10 06:32 | 日常
お得
わりと最近知ったお得な買い物ができるサイト

そのサイトを知って程なくして、今のriceに必要な物が登場したので
思わず会員登録をして購入!

それがこちら
c0196367_23285837.jpg


ジャン♪




プレシャスカードです。

このカードがなんなのかというと、最近ハマッてる黒糖ミルクコーヒーが飲める
上島珈琲店をはじめ、UCC系列の喫茶店で利用できるもので

suicaやpasmoのようにチャージして利用するというのが特徴です。
しかもチャージ額や利用額に応じてポイントもたまるという。

このカードに1500円分チャージされた状態で今回はなんと!

半額以下の650円で購入しました♪ お・と・く♪♪

同じの買った人たくさんいると思うけどw

カード本体は
c0196367_2336519.jpg


ジャジャン♪




このようなデザイン。

さっそく明日行くかな063.gif
[PR]
by ricecolor | 2010-09-08 23:38 | 日常
楽しかったなぁ
c0196367_0431593.jpg




3つ前の更新の時の記念撮影です(小さっw

こんなワークショップ大好きです。

機会あればまた参加するっ!
[PR]
by ricecolor | 2010-09-08 00:45 | 日常
復刻?
以前に比べめっきり行くことが減ってるミスタードーナツ
今朝久しぶりに行ってきたのですが・・・

なんか復刻シリーズとかでいろいろ並んでいたけど
復刻って事は一旦は無くなっていたってことですよね???

ほとんどがずっと売ってたドーナツのように思えるんですけどぉ。
c0196367_1533933.jpg










そんな中の1つ、ダブルチョコレートを食べてきました。
[PR]
by ricecolor | 2010-09-06 15:34 | 日常
おまつり
釣りでのおまつりは好みませんが
世間一般で言うおまつりは大好きな部類ですw

毎年9月最初の土日は近所の八幡神社のお祭りが行われます
ここ数年は行ってなかったと思うけど、今夜は写真撮りたいので行ってきてみました。
c0196367_23371687.jpg








すでにやや遅い時間だと思ったんだけどまだまだかなり賑わってるぞw

ただし、この夏の雨の降らなさ加減で足元は土ぼこりがすごい!
c0196367_23394657.jpg








近頃はヨーヨーじゃない物も流れてるんですねぇ。
でもぶっちゃけこの流れてるドラえもんやピカチュウがなんなのかはわからないw

ちいさな八幡さまなんだけど舞台もあって
この番も神楽の舞いが披露されていたようです。
c0196367_23444221.jpg









もうちょっと早く行ってれば見れたな。


でもお祭りってのは夜になっても汗ばむような季節が似合いますよね~001.gif
[PR]
by ricecolor | 2010-09-04 23:47 | 日常
ぐ~み~
c0196367_1831073.jpg







これ、グミなんです。

本日ちょいとグミ作りをしてまいりましたw

詳細は後日・・・たぶん更新しませんww
[PR]
by ricecolor | 2010-09-04 18:32 | 日常