<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
問題の正解
c0196367_22481847.jpg


















正解は東京ドームの屋根でした!

カメラ:PENTAX K-x/レンズ:DAL18-55mmF3.5-5.6AL 47.5mm
絞り優先f5.6
[PR]
by ricecolor | 2010-08-30 23:01 | 日常
問題
c0196367_0222770.jpg


















さて、これはいったいなんでしょうかww

正解は次回の更新で001.gif
[PR]
by ricecolor | 2010-08-30 00:24 | 日常
のびたね
昨日の某所からのスカイツリーです。
c0196367_20363161.jpg











四百何mなんでしょか?

そしてこの建設ペースは予定通りなのでしょうか?
[PR]
by ricecolor | 2010-08-29 20:39 | 日常
飲みたくて飲みたくて
昨年のいつだかに行ったきりの上島珈琲店

アイスコーヒー類を注文すると銅製のカップで飲む事ができるのが

このお店の大好きなポイントの1つです。

とにかく銅製なので冷え冷えが持続、持ち手もキンキンに冷えていて

真夏には最高です。

そんな上島珈琲のアイス黒糖ミルクコーヒーが無性に飲みたくなり

今日の夕方訪れました。
c0196367_11312196.jpg


これです、このカップが最高!






ちびちび飲みながら1時間近く滞在してても氷が残ってるんです

冷たさをこれだけ持続するのは普通のグラスでは無理ですからね。


ガムシロとは違うコクのある黒糖の甘さが他にはないので

暑いうちに上島珈琲の前を通りかかったら立ち寄ってみてはどうでしょう?
c0196367_1132060.jpg
[PR]
by ricecolor | 2010-08-25 20:00 | 日常
500件
昨年1月から開始したこのブログ

最近はかなりスローペースの更新ながらも

1つ前の更新が500件目となっておりました、パチパチ。

これからも地味に継続していきます、どうぞ

よろしくおねがいします。
[PR]
by ricecolor | 2010-08-25 19:43 | 日常
満月
昨日あたりからまた満月ですね。

って事で散歩を兼ねてさっき月の写真を撮りに行ってきました。

そしてこんな感じに撮影できました↓
c0196367_0193693.jpg















虫除けしないで行ったので蚊に刺されまくりながらの撮影でした。

痒い痒い(>_<)
[PR]
by ricecolor | 2010-08-25 00:25 | 日常
さんぽ
昨日の朝、ふらふらと歩いてきました。
c0196367_5554524.jpg











昨日も朝から暑かったです、今朝もすでに28℃とか。

そして予想最高気温は34℃ですと!

いやもう34℃くらいでは驚きませんよね。
[PR]
by ricecolor | 2010-08-23 05:58 | 日常
ぶらり旅
久々の更新です。

今日は休日を利用して、普段の散歩よりもちょっと遠出をして
成田山まで行ってきました。

京成線で行ってきたので、佐倉の手前では印旛沼のかなり近くを通ります
c0196367_20215398.jpg




鹿島川河口の風車が見えました♪

その後、京成成田に到着~。
c0196367_20244624.jpg






成田の街を歩いてて気付いたけど、現在甲子園出場中の成田高校で
盛り上がってるようでした。

成田山新勝寺が幼稚園から高校まで経営?しているようで
その高校が成田高校だと、ガイドの方が説明してました。

駅から新勝寺に向かう参道は昔ながらの風情で、のんびり歩きには最高です。
名物のうなぎ料理のお店が多く、平日ながらもとてもいい匂いです。
たまりません。

そんな中1軒のお店では通りに面した場所でうなぎをさばいてます
もちろん写真撮らせてもらいました
c0196367_20313827.jpg









ちょっと見てる間に3尾はさばいてました、見事!

参道を進むと左手に新勝寺の入り口が見えてくるんですが
入ってすぐの小さな池、カメだらけですww
c0196367_20355666.jpg









ミシシッピアカミミガメが多いのが残念だけど
クサガメもイシガメもがんばってるようです。

本道へ向かう途中の池にもものすごい数のカメがいました
カメ好きにはたまらないですww

その後は境内を徘徊、とても広い!
c0196367_20384173.jpg






でもどんだけ広いかは見せません(笑)
代わりに涼しげな写真をw

そして行きと同じ参道を行きと同じようにのんびりと歩き
c0196367_20425367.jpg









帰ってきました~♪

とてものんびりと過ごせたけど、正月はものすごい事になるんですよね、ここ。

そして今回は肝心の新勝寺を載せないという、モヤモヤ感をお楽しみください(笑)
[PR]
by ricecolor | 2010-08-19 20:46 | 日常
今回は何位?
けいおん好きでずっと観てます。
感動する時もあるけど、HTTのメンバーのあのゆるい
日常が現代社会に欠けていると言ってもいいのではw

このアニメの特徴としては、OPとEDを代表とした曲がどれもすばらしく
実際のCDランキングでも毎回上位にランクされるということ。

そしてこの度8月4日にOPとEDそれぞれ3曲目(1期で1曲、2期で2曲)となる新曲が
発売されました。

まずOP、タイトルは「Utauyo!!MIRACLE」
c0196367_6573299.jpg











OPの曲は毎回最初は何て歌ってるのかわからない(笑)
とにかくテンポが速くて一度歌詞を見るまではさっぱり^^;

今回もとにかくハイテンポです、OP曲は1作目からだんだんハイテンポになってますww


続きましてED、タイトルは「NO,Thank You!」
c0196367_785442.jpg











毎回OPと比較すると大人な感じというかロックな感じが強いというか
いわゆる一般的なアニソンのイメージを完全に覆してます。

今回のNO,Thank You!はとてもメッセージ性の強い歌詞ですね、好きです。


そんな2曲ですが今回はデイリーランキングで

OPが3位、EDが2位と、前回のように1位2位独占は逃したものの
またまたJポップに混じって当たり前のように上位にランクイン。

amazonで見てみると今現在はどちらも品切れで、明日再入荷みたいです。

ちなみにriceは今回もEDの方が好き♪
[PR]
by ricecolor | 2010-08-05 07:21 | 日常
ラッシー
毎日暑いですね。

昨日は秋葉原で今年で7回目を迎える打ち水のイベントが行われました。

打ち水は日本の文化ですよね、実際に温度を下げる効果もあるし
見た目にも涼しげ。

朝11時からの開催ということだったんだけど、前の晩の帰宅が遅かったので
起きれず間に合わずなので諦め^^;

・・・・・ていたら、17時位にもう1度行われるって事で

それに合わせて行ってきてみましたよ~。

内容はもちろんエコを意識したもので、打ち水用に各々が用意する水は
残り湯など一度何かで使用された水でなければいけないということ。

会場に着くと
c0196367_20184751.jpgc0196367_2019754.jpg







こんな感じで桶とか柄杓とか準備されてます。

そして
c0196367_2023299.jpgc0196367_20234358.jpg









上智大の学生さんとか、秋葉原といえばメイドカフェって事で
いろんなお店のメイドさんが打ち水を行いました。
楽しそうですww

実際に温度を計測していて、開始前と開始後で2℃くらいの温度差がありました。

このイベントが終わってから、ちょっと気になっていたお店があったので
行ってみる事に。

気になってるというか、すっかり行きつけ!?になった某カフェの某ちゃんに
すすめられて、それで行ってみようかなって。

そのお店は
月夜のサアカス
「サーカス」ではなく「サアカス」

店内に入ってみると、明るさを抑えた照明と落ち着いた雰囲気。
これはなかなかrice好み。

この雰囲気はお店のHPとかブログとかでなんとなく感じ取ってください。
ツイッターもあるよ☆

すすめてくれた某ちゃん、riceの好みを分かってる♪ のかな?

席へつくと店員さんが
c0196367_20392915.jpg


ロウソクの灯りがやさしい






ランタンとメニューとお手ふきを持って来てくれました
このランタンはお洒落です♪

初めてのお店ではコーヒーを頼むのが基本なんだけど
入った瞬間にまた来る予感があったのと
爽やかなのが飲みたかったので

今月のオススメの「オレンジとパッションのラッシー」をオーダー

とても落ち着いた空間の中で待つこと数分
c0196367_20455373.jpg


お待ちかねのラッシー♪






喉がカラカラだったので一気に飲み終えてしまう勢いだったけど
ここは我慢してなるべくじっくりといただいてきました。

とにかく落ち着けるお店です、次回はいつになるか分からないけど
水出しアイスコーヒーとか水出し冷茶とか、ビールとか飲んでみたいし
食事もとても美味しそうな感じです^^
[PR]
by ricecolor | 2010-08-02 20:51 | 日常