<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お気に入り


最近とてもお気に入りになった曲です。

この動画の方はアレンジしてらっしゃいますけど
原曲を初めて聴いて一発で気に入ってしまったので

いろんな方の演奏観たりしてます^^
[PR]
by ricecolor | 2010-07-31 22:10 | 日常
宇宙ショーへようこそ
本日、宇宙ショーへようこそを観て来ました。

この映画はけっこう前から知っていたんだけど、頭の片隅になんとなく
タイトルを記憶してるって程度で、ストーリーも何も知らない状態でした。

でも昨夏に観たサマーウォーズに雰囲気が似てるなとは思ってました。

それでおとといの時点で「明日何か映画を観よう」ってなった時に
真っ先に思い浮かんだのがこの映画だったんです。

さっそくどこで上映してるんだろうか調べてみると
東京都内でも新宿・池袋・立川の3ヶ所でしか上映してません。

では新宿と池袋のどちらかと思って時間を調べると
新宿は21:40~の1上映のみ、池袋に決定です。

先にも書きましたけど、サマーウォーズっぽいイメージで
いたのと、サマーウォーズはとてもいい作品だったので
比較するとどうなんだろうってのが観る前の考えだったんですが・・・

そして始まってみると今作のヒロインの名前は「夏紀」で
サマーウォーズのヒロインも「夏希」

同じじゃんかww

な~んて思ったりもしたけど

個人的にこれはサマーウォーズ以上でした!
楽しい!感動!

田舎の風景やキャラクターの表情がとてもいい♪

この作品がごく限られた場所でしか上映してないのはもったいない!

遅ればせながら公式ツイッターの存在も知ったのでフォローw

ちなみにhttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00548/v09874/v0987400000000541488/?list_id=362711では冒頭22分を観る事が出来ます。


ある意味幸いな事に今はそれほど混雑はしていない作品のようなので
アニメが嫌いではなければこれはかなりおすすめです!

親子での鑑賞にもとてもいいと思いますよ^^
c0196367_052343.jpg
[PR]
by ricecolor | 2010-07-30 00:08 | 日常
届いた・8
Vol.7の発売から今回もまた約1ヵ月

君に届けVol.8 7月23日に到着♪

・・・したんだけど

とりあえず箱が
c0196367_6392455.jpg







こんなんなっちゃってました。

配送業者からはこんな状態になってしまってるので何かれば連絡をと
言われていて、中身を確認するとDVDジャケットの右下がぐしゃりとつぶれてました。

なのでもちろんこれは交換してもらうしかないって事であれこれ連絡をして

~途中省略~

7月25日に再び到着♪
今度は問題なし。
c0196367_6444251.jpg









最終巻ってことでジャケットにはメインキャスト全員が。

これで1~8巻を初回版で揃える事ができたので
椎名先生書下ろしのイラスト入りの収納BOXとかいうのが
もらえます。

え、届くの10月!?

じゃあ次の更新はその時かなww
[PR]
by ricecolor | 2010-07-29 06:49 | 日常
久しぶりに予想
毎週競馬楽しんでますけど

ここに予想載せるの久しぶりです。

だけどこのタイミングで今日の重賞は

個人的に毎年全く当たる気がしない(でも毎年買ってる)アイビスSD。

馬連とか絶対当たらないのでワイドで。

第10回アイビスサマーダッシュ

 ◎アポロドルチェ
 〇アンバージャック
 △マルブツイースター、シンボリグラン、ショウナンカザン、ジェイケイセラヴィ
   シャウトライン、アスドゥクール

 ワイド◎〇-〇△
[PR]
by ricecolor | 2010-07-18 08:56 | 競馬
激安
このまえテレビ観てて知った

老眼メガネ博物館へ行ってきてみました。

とはいっても小さい時勉強しなかったので(ファミコンは無制限だったけどww)
今でも視力は1.2とかあります。

でもなんかとても行ってみたくて。

テレビでは都電荒川線沿線として紹介されてたのですが
調べてみると最寄りは池袋。

池袋駅から徒歩5分くらいでした。
c0196367_18113414.jpg

こんなお店です





ものすごい安さだということはテレビ観て分かってたけど
あらためて実際に見ると、普段メガネしないくせにテンションが上がりますww

まあサングラスは時々してるんですけどね。

とりあえずサングラスは29円から揃ってますww

ちょっと時間が無いのでこれくらいにしますが

池袋行った際には立ち寄ってみるといいかもです。
[PR]
by ricecolor | 2010-07-16 18:17 | 日常
七夕の日
もう6日前の事になりますがぁ・・・

7月7日、七夕の日は昨年と同じ場所へ行ってまいりました。

逗子海岸にあるキマグレンプロデュースの音霊というライブハウス。

ここで昨年同様あの方のライブが
行われました。

逗子に行く前に都心方面でとても大切な用事があったのでまずはそちらへ行き
そこからダッシュで逗子へ!
c0196367_1925238.jpg

快特でGO!





始めは微妙な降り方だった雨、折り畳み傘を登場させたくなかったんだけど
さすがに無理な降り方になったので仕方なく傘を出しました。
c0196367_19293671.jpg

伝わらないでしょうが
けっこうな降り方してます。




そもそも傘さして砂浜にいるって初めてかもしれません。


c0196367_19321682.jpg









思ってた以上の盛況ぶりで、空席があったら教えてくださいとのアナウンスがあるほど。
見る限りでは空席無かったです。すごい☆

昨年に比べ開場、開演が遅かったので、仕事帰りの人にとっては
前年よりもよかったのでは。

でもそのぶんアンコールが押してしまって
ちょっと(かなり)残念な事に^^;

でも波の音を背にしたここでのライブ、ここじゃないと味わえない
良さが満載です^^
[PR]
by ricecolor | 2010-07-13 19:38 | 日常
あらたに
毎日とても楽しんでいるtwitterですが

このブログ専用のアカウントを作成してみました。

あまりつぶやかないかもしれないけど

更新のお知らせとかしたいと思います。

どうぞよろしくです。
[PR]
by ricecolor | 2010-07-12 18:21 | 日常
日付変わりました
なので正確にはもう七夕ってことでいいのでしょうか?

今年の七夕は昨年と同じ場所へ行ってまいりま~す♪

天気悪そうだな。。。
c0196367_09125.jpg





昨年の撮影の風景です
[PR]
by ricecolor | 2010-07-07 00:10 | 日常
絶滅
東京都内からゲンゴロウが絶滅したとの発表がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000638-san-soci

たしかに東京ではなくともゲンゴロウは激減してるみたいですよね
野生のゲンゴロウはriceもここ3年くらいで1回しか見かけてませんし。

でもこうなると見つけ出してみたくもなります!

ニホンヤモリは夏場の間はうちでもうちの周辺でも毎年何回も
目撃してるのですが、こちらも絶滅危惧種なんですね。

絶滅って言葉はかなしいです。
[PR]
by ricecolor | 2010-07-01 07:07 | 日常