<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
平年並み
昨日までに比べて今日はいくらか過ごしやすさを感じた午前中でしたが

ごごはやはりそれなりに不快な気候でしたね。

午前中の感じが一応平年並みらしいんですけどね。

関東はまたいつの間にか梅雨明けしちゃうのかな?

c0196367_18313157.jpg
[PR]
by ricecolor | 2010-06-30 18:32 | 日常
届いた・7
vol.6の到着からおよそ1ヵ月

君に届けVol.7、昨日到着っ!
c0196367_20415864.jpg









今回のジャケットは龍とちづる。

そういえば映画(実写)のキャスト、すべて発表されましたね

映画版公式サイトはこちら

原作とのギャップは激しそうだけど、きっと観に行ってしまうんだろうな。きっと。。。
[PR]
by ricecolor | 2010-06-23 20:50 | 日常
梅雨ですもんね
梅雨は雨が良く降るってもんです。

そしてこの時期の花といえば紫陽花

雨の日の外歩きも悪くないもんです。

c0196367_20322193.jpgc0196367_20324145.jpg
[PR]
by ricecolor | 2010-06-23 20:33 | 日常
1頭め
c0196367_10322058.jpg












もうすぐこの中から2010年のJRA新馬勝ち1頭目が誕生です。

7番か10番が勝つかな~なんて思ってます。
[PR]
by ricecolor | 2010-06-19 10:35 | 競馬
なつけいば
久々の更新です、ええ。

JRAも今日から夏競馬開幕、北海道開催大好きッ子です!

そして新馬戦もはじまります。

今年はディープインパクトの産駒がデビュー年で話題ですけど

他にもハーツクライとか、リンカーンとか

楽しみですよ~♪
[PR]
by ricecolor | 2010-06-19 08:04 | 競馬
泣ける
ちょっと前に探査機はやぶさが地球に帰還しました。

つきよりも遠い天体に一旦着陸して、また地球に戻ってくるというのが
史上初だとか。

実際地球に戻ってくるといっても、それはカプセルのみで
はやぶさの本体は大気圏突入時に燃え尽きてしまいました。

この大気圏突入に際しての裏話みたいなものを知り
ちょっと感動してしまってるんですけど。

はやぶさは目的の小惑星いとかわの撮影などもしての
今回の帰還だったのですが

カプセルを分離してあとは大気圏突入で燃え尽きるだけ・・・

その直前に最後に地球の撮影をしてるんです。

これは
「大事な仕事をしてくれたご褒美としてはやぶさに最後に地球を見せてあげたいから」
という関係者の配慮らしいんです。
なんかいい話だなと思いませんか(:_;)

はやぶさが最後に撮影した地球

この画像を地球に送り届けて、そして燃え尽きたんですね。

はやぶさおかえりなさい、そしておつかれさま。
[PR]
by ricecolor | 2010-06-13 23:54 | 日常
たのしぃ
昨日は仕事から帰宅後

夜は某所へ向かい某友人と某お店へ行き

束の間のたのしぃ時間を過ごしてまいりました。

この友人と一緒にはなかなか行けないもので。。。

しかしそういったときの時間の経過の早さときたら

振り返るとあっという間。


それから、この更新を書いてる横に

5月31日付けで「エキサイトブログでもtwitterを楽しめるようになりました」との

お知らせが。

10日間ほど気付かなかったw

最近ブログやホームページ上に自分のツイートが流れるようにしてる人

けっこう多いですもんね。

導入を検討します!
[PR]
by ricecolor | 2010-06-13 06:33 | 日常
つながらない
どうやら6月9日の夜から日付が10日に変わった現在も

twitterがつながらなかったり、つながってもやたら重たかったりしてます。

原因はAKB総選挙らしい。。。

これに関してriceのつぶやきは0ですが

思ってる以上に社会現象って事でしょうか。

日韓ワールドカップの時にtwitterあったらすごかっただろうな。

・・・てな訳でまだつながりませーん。

6/9のツイート数 15
[PR]
by ricecolor | 2010-06-10 01:28 | 日常
デジャヴww
c0196367_6122024.jpg









1つ前の更新と同じ写真を・・・使ってません!

昨日もまたターフィーくんに会いましたw
TTL(東京ターフィーランド)あったら行きますww

その後は御茶ノ水方面へ歩き

聖橋からスカイツリーが見えると聞いたので確認しに行ってみると
c0196367_6165622.jpg


みえた!






中央にポツリと見えてます、第一展望台から上が見えるんですね
いつかスカイツリーに昇ったら聖橋を見つけたいと思いますw

その後はとても楽しいひとときを過ごした後帰宅。
c0196367_6203821.jpg









帰宅直前の西の空がいい感じでした。

安田記念は8番人気ショウワモダンが勝ちました
後藤騎手との相性が相当いいんでしょうが、それよりも
馬が本格化した事が勝利の要因でしょう。

持ちタイムも一気に短縮、でも今のこの速い馬場は脚元への負担が・・・
みんな怪我しないでもらいたい。

で、予想はショウワモダンが1着のパターンも買っていたけど
他に買ってた馬が4・6・8・15着だったので^^;

6/6のツイート数 14
[PR]
by ricecolor | 2010-06-07 06:27 | 競馬
明日は安田記念
c0196367_2347394.jpg









先日ウインズに行ったらみんなの人気者、ターフィーくんがいましたよ~ww
こちらにもポーズ決めてくれました。

明日は安田記念、予想の方はだいたい決まりました。

でもアップするかどうかは・・・(笑)

6/4のツイート数 6
[PR]
by ricecolor | 2010-06-05 23:52 | 競馬