<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ダービーだった
もう日付変わっちゃったけど、日曜はダービーでしたね。

◎な感じがルーラーシップで、以下
ゲシュタルト
メイショウウズシオ
エイシンフラッシュ
ペルーサ
レーヴドリアン

・・・とまあこんな順番な感じで予想をして買ってたんですけど

2着ローズキングダム3着ヴィクトワールピサは買ってなかったので
外れでしたぁ。
残念!

だけどそれよりも9レースのむらさき賞は3着と4着が逆なら
最終の目黒記念は2着と3着が逆なら

それぞれ5万、20万の三連単を的中できていたのがとても悔やまれます。

でも人気薄の頭が再び的中できるようになってきたから
今度の土日が楽しみです。

さっきまではサッカーの日本対イングランドをテレビ観戦
君に届けの爽子や風早も代表を応援してるツイートをしてます

そしてこの2人から試合中にリツイートもらえたのが何気にうれしかったり♪

5月30日、38ツイート
[PR]
by ricecolor | 2010-05-31 00:28 | 競馬
届いた・6
vol.5の到着から1ヵ月ちょっと

君に届けvol.6、おととい到着!
c0196367_6252053.jpg









今回はジャケットに真田兄弟の2人が描かれてる。

このvol.6には第17~19話が収録されてます

ちづとあやねが爽子の家に遊びに行ったりしますが

今回はちづの恋がメインかな。

ところで、4月下旬から撮影が始まってるはずの本作品の実写版
相変わらず主役2名以外のキャストは発表されてないのかな?
調べてないけど。

5月26日、9ツイート
[PR]
by ricecolor | 2010-05-27 06:36 | 日常
オークス
雨です。

去年のオークスはいい天気だったのになぁ、そんな去年はブエナビスタとレッドディザイアの
ハナ差の決着でとても盛り上がったけど

個人的にはワイドサファイアの放馬の印象が強烈にww

第71回オークス

 ◎アニメイトバイオ
 〇アプリコットフィズ
 ▲ショウリュウムーン
 △コスモネモシン、ギンザボナンザ、モーニングフェイス、ブルーミングアレー
   トレノエンジェル、シンメイフジ、サンテミリオン

三連複◎〇-〇▲-▲△

~結果~

 1   アパパネ 蛯名正義 1人気
 1 △サンテミリオン 横山典弘 5人気(同着)
 3   アグネスワルツ 柴田善臣 8人気
 4 ◎アニメイトバイオ 後藤浩輝 11人気
 5   オウケンサクラ 安藤勝己 3人気
 6 〇アプリコットフィズ 四位洋文 4人気
 ・
 17 ▲ショウリュウムーン 内田博幸 2人気

 三連複2-17-18 10,180円
 三連単17→18→2 20,460円
      18→17→2 24,290円

GⅠ史上初の1着同着、仲の悪いジョッキー同士でなくてよかったですねww
[PR]
by ricecolor | 2010-05-23 13:10 | 競馬
比重の変化
ここ最近ブログの更新がスローペースになってます

明らかにtwitterの影響です

ブログ<twitterですww

いや~、ホントおもしろいですって。

twitterといえば広瀬香美や堀江貴文や総理や勝間和代、最近では
浜崎あゆみなんか有名ですけど

孫さんも有名ですよね。

有名ながらも孫さんのtwitter見るの昨日が初めてだったんですけど
twitterの事を「初めてインターネットに出会ったとき以来の感動」と
評してました。

これは偶然にもriceのtwitterに対する感想と同じでした。

c0196367_41732.jpg


←公式画面より






クライアントもかなりの数あるし
実際riceもそのうちの1つをメインとして使用してます
クライアントの使い比べもなかなか楽しいです。
[PR]
by ricecolor | 2010-05-20 04:23 | 日常
釣れたのは
最近釣りにはまったく行ってなかったわけではないけど
ブログで釣りの事書くのは久しぶりな気が。

おととい17日の夜に隅田川とか行って来ました。

同行の友人はその2日前あたりにかなりいい思いをしたようで
この日もそのテンションみたいですw

まず最初のポイントへ到着、人はけっこういます。

しかーし、まったく釣れません。
周囲の人もまったく釣れてる様子がないです。

なので隅田川へ移動~

着くなり目の前では知らない人のロッドが限界まで曲がってます
c0196367_2071874.jpg


この写真では分からないですね







トラウトロッドにワームつけて小物を狙ってたらエイが引っかかって
しまったもよう。

こちらはネット持参だったので手伝いますよと言って
エイとのファイトを見守っていたんですけど
3分ほどしてライン切れてしまいました。

c0196367_20111933.jpg

永代橋にも行きました
キレイです。




この日は小さくて早いバチが無限な数泳いでます
ルアーを水面引いてくると引っかかってきます
c0196367_20134012.jpg







今日は釣れないで終わりそうな頃、やっとヒットです
しかも思ったよりも引きが強い!

慎重にやりとりして寄せてきたのですが
一瞬見えた魚体の、あれ、ウロコが大きいぞ。。。

マルタなのか!

いやマルタよりも輝きがある!

その正体は
c0196367_2019831.jpg







ボラ53cmww

バチを意識した10cmのルアー使ってたんだけど
しっかり口にフッキング、ちゃんとバチに見えてたって証拠かな。

再びネットに入れて水に戻してあげました。

この日はこの1尾のみ。
[PR]
by ricecolor | 2010-05-19 20:25 | 釣り
ヴィクトリアマイル予想
時間が無いので印だけ

第5回ヴィクトリアマイル

 ◎シセイカグヤ
 〇ウェディングフジコ
 ▲ブエナビスタ
 △ワンカラット、ムードインディゴ、レッドディザイア

三連複◎-〇▲-△ 〇-▲-△

当たれっ!

~結果~
 
 1 ▲ブエナビスタ 横山典弘 1人気
 2   ヒカルアマランサス 内田博幸 8人気
 3   ニシノブルームーン 北村宏司 11人気
 4 △レッドディザイア 四位洋文 2人気
 5   ブロードストリート 藤田伸二 4人気
 ・
 12 〇ウェディングフジコ 吉田隼人 10人気
 ・
 14 ◎シセイカグヤ 丸田恭介 14人気

 三連複2-10-11 29,700円
 三連単11→2→10 85,770円
[PR]
by ricecolor | 2010-05-16 11:28 | 競馬
ヴィクトリアマイル
現在最強といえる牝馬2頭が出走するヴィクトリアマイル

2頭の馬連はものすっごく安そうだけど、レッドディザイアの調教が
軽めなのもって体調面を不安視する声も・・・

ブエナビスタは某スポーツ紙の調教評価がS

これは文句なしと思いきや、個人的にはこのS評価の時は
そこまで過信できないってのがあります。

でもこの2頭の能力は抜けてるから普通に走れば
直線は2頭の攻防で盛り上がるんだろうけど

やはりそこに割って入る伏兵を探したいですよね~。

もう数頭探し当ててるんですけどね。

がんばれ伏兵たち!
[PR]
by ricecolor | 2010-05-14 06:09 | 競馬
名セリフ
twitterやってるととにかく最新の情報がリアルタイムに入ってくるので
楽しかったり役に立ったり、とにかく自分にあった使い方がわかれば
こんなに楽しい物は無いって感じですが

4月24日(だったか?)にオープンして以来大混雑で
入るにも3時間待ちなんて言われたGUNDAM Cafeが
GW明けから明らかに落ち着いてきたみたいです。

土日はまだまだ大混雑なんでしょうけど平日の様子を
ツイッターで追ってみると列もかなり短くなってるようです
通りがかりの人や並んでる人が写真をアップしてくれるので
ありがたいことですw

だからって事ではないけど寄ってきました、GUNDAM Cafe。

行った時入店を待ってる人は5人程度、でも今回は店内に入るつもりは無く
c0196367_252869.jpg

おみや(自分に)購入♪





何を買ったかといいますと
c0196367_253179.jpg


名セリフクッキーww






クッキーの表面にガンダムファンなら誰でも知ってる名セリフが
書いてある、ただそれだけなんだけど
この時の気分では買わずにはいられず。。。

ちなみに「軟弱者せんべい」(笑)は売り切れてました、おそらくぬれせんなんでしょうね。

そしてクッキーはというと

包装紙に書いてあるセリフが入ってるんだろうけど
箱から一気に出さないで手に取ったのから出してみます
ささやかな楽しみですw

それで最初に出てきたのがこれ
c0196367_325371.jpg


シャア!謀ったな!?シャア!!




ガンダム第10話内でのガルマのセリフですね。

もう1枚出してみました
c0196367_3113291.jpg


軟弱者!




軟弱者だけにこのクッキー割れてます、空気読んでますw
これはセイラさんがカイに言った言葉ですね。

残りは後日いただきます。
[PR]
by ricecolor | 2010-05-12 03:19 | 日常
ひとりざけ~
飲まないとやってられない感じだったので

さっき仕事帰りに飲んできました
一人酒っすw
c0196367_19363653.jpg

ハイネケン&ポテトサラダ




2杯で我慢して帰宅いたしました。

次回は店員さんオススメのあの強めのヤツいただいちゃう予定で~す。
[PR]
by ricecolor | 2010-05-11 19:41 | 日常
振り返ってみると
今年のG1レースの連対馬

フェブラリーS・・・エスポワールシチー、テスタマッタ

高松宮記念・・・キンシャサノキセキ、ビービーガルダン

桜花賞・・・アパパネ、オウケンサクラ

中山GJ・・・メルシーモンサン、オープンガーデン

皐月賞・・・ヴィクトワールピサ、ヒルノダムール

天皇賞(春)・・・ジャガーメイル、マイネルキッツ

NHKマイルC・・・ダノンシャンティ、ダイワバーバリアン

中山GJと天皇賞はちょっとわからないけど、他には必ずアレが入ってますw


なのでヴィクトリアマイルはブエナビスタ、ウエスタンビーナス、ウェディングフジコ
ワンカラットあたりは必ず入れておいた方がいいのかなw
[PR]
by ricecolor | 2010-05-10 05:44 | 競馬