<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
K-ON!!
「けいおん!!」放課後ティータイムが発売初日1、2位を独占

やりましたね、けいおん!!

4月28日発売の放課後ティータイムが歌うけいおんの
オープニング・エンディングが27日付のデイリーランキングで

それぞれ1位・2位という快挙067.gif

放課後ティータイムとは軽音部所属の現在5人でのバンド名ですね。

このアニメは音楽をテーマにしてるだけあって

劇中の楽曲は本格的です。

何をもって本格的というのかよくわかんないけどww

劇中のバンドを実在するかのように扱っている点も
ヒットの要因なんでしょうかね。

riceはエンディングの「Listen!!」の方が好きですww
[PR]
by ricecolor | 2010-04-30 18:23 | 日常
除外
明日の青葉賞

ミカエルビスティーの出走が叶うことを楽しみにしていたんですが

3/11の抽選で除外となりました。

残念!

おそらくプリンシパルにも登録でしょうね、出れるといいのですが・・・
[PR]
by ricecolor | 2010-04-30 06:08 | 競馬
人気
GWはおそらくかなりの人出になるであろう秋葉原に
今日行ってきました。
多分GW前最後の秋葉原ですw

欲しい物があったのでまずそれを購入してから
あわよくば立ち寄ろう、ジャブローコーヒーを飲もうと
夕方のガンダムカフェへ。

c0196367_237685.jpg







長蛇の列ですよ、みなさん。

それでもこの時は列が短めだったようで、この後寄ってきた
某Cafeで聞いた話だと、だいたい平均3時間待ちだとか。

帰りにまた様子を見に行ってみたけど
c0196367_23114533.jpg

この通り





列はかなり左の方にまでのびてましたよ。
ガンプラ焼きの列も夕方より長くなってました。

GWはものすごい事になりますね、これは。
[PR]
by ricecolor | 2010-04-28 23:15 | 日常
再ミニチュア
c0196367_614584.jpg

これは昨日のに比べたらミニチュアさ加減ははるかに上ですよね。

眠くなってきた019.gif
[PR]
by ricecolor | 2010-04-27 06:21 | 日常
ミニチュア
昨年6月頃紹介してからたま~に楽しんでるtiltshiftmaker

久しぶりにミニチュア風写真を作ってみました。

元の画像↓              ミニチュア化↓
c0196367_1732698.jpgc0196367_178506.jpg











ちょっといまいちですね^^;
[PR]
by ricecolor | 2010-04-26 17:15 | 日常
フローラS アンタレスS
昨日は福島牝馬は馬連、メトロポリタンSは三連複で買っていたら
的中していたriceですが、それぞれ三連複、馬連で買ったために外れましたw

今日は東西メイン三連複です
フローラS、ディアアレトゥーサの回避はひじょーに残念。

第45回フローラS

 ◎ブルーミングアレー
 〇アスカトップレディ
 ▲オルレアンノオトメ
 △ベストクルーズ、メジロジェニファー、アグネスワルツ、フラムドール
   マシュケナーダ、アマファソン、サンテミリオン

 三連複◎-〇▲-▲△

第15回アンタレスS

 ◎シルクメビウス
 〇ダイシンオレンジ
 ▲トランセンド
 △ウォータクティクス、ドリームサンデー、ロラパルーザ、タマモクリエイト
   ダイショウジェット

 三連複◎-〇▲-▲△

岡部誠騎手を確保できたウォータクティクスは何としても逃げてもらいたいです
馬主林進氏になったフサイチセブンは58kを嫌ってみます。

~結果~

 フローラS

 1 △サンテミリオン 横山典弘 1人気
 2 △アグネルワルツ 柴田善臣 4人気
 3 ◎ブルーミングアレー 松岡正海 2人気
 4 △アマファソン 鮫島良太 6人気
 5 〇アスカトップレディ 藤田伸二 5人気
 ・
 15 ▲オルレアンノオトメ 柴田大知 13人気

 三連複5-14-15 1,660円
 三連単15→5→14 6,830円

 アンタレスS

 1 〇ダイシンオレンジ 川田将雅 4人気
 2   ナニハトモアレ 藤岡佑介 5人気
 3   フサイチセブン 内田博幸 2人気
 4   クリールパッション 佐藤哲三 10人気
 5 ◎シルクメビウス 田中博康 3人気
 ・
 8 ▲トランセンド 安藤勝己 1人気

 三連複3-11-13 14,170円
 三連単11→3→13 123,670円
[PR]
by ricecolor | 2010-04-25 10:04 | 競馬
オープ~ン
ガンダムカフェが今日オープンしました。

http://g-cafe.jp/index.html

なんでも今朝のオープン前には雨上がりのまだ肌寒い気候にもかかわらず
この日をまったファンが秋葉原の地に降り立ち
200人の行列ができたみたいです。

早く行ってみたいものです。

店長はミスをしたスタッフに「なにやってんの!」って怒るんですかねww
[PR]
by ricecolor | 2010-04-24 12:24 | 日常
ガンダムカフェ
昨日の事です、メインの用事を済ませた後
秋葉原という所に行ってきてみました。

どんな所なのかなって思いまして(マテ

特にアテもなく行った時は巡るコースがだいたい決まってるんだけど
途中でなんか昔から見慣れてる造形物が視界に入りました。
c0196367_64531.jpg

こ、これはアンテナでは!
なんなんだこれは!




おもいっきりGUNDAM Cafeって書いてありますけどねww

そうです、GUNDAM Cafeなるものができていました。
c0196367_67787.jpg



この看板もかっけえ!





雨にもかかわらずお店の中も前もけっこう賑わってます。

rice世代でガンダムと聞いてテンションの上がらない男はいませんよねw
どんどん近づいて観察ですw

すると昨日は
c0196367_6103561.jpg


この通り


・・・一般の方の入場はご遠慮ください・・・



民間人はどうでもいいらしいですww
「連邦の者だ」と言えば入れたに違いない(マテ

ガンダムサイドの関係者やマスコミ関係で賑わってたんです。

帰宅後調べたところでは昼間はカフェ、夜はバースタイルでの営業となってます
http://g-cafe.jp/index.html
メニューの番号も「FM-〇〇」とか表記する徹底ぶり。
かといってメニューも安っぽくなく本格的な感じです。

こだわりのコーヒーもジャブロー産の豆を使用ですww
実際のジャブロー付近の豆をブレンドだそうですよ!

そして
「地球連邦軍の女性兵士の制服をカフェ風にアレンジしたユニフォームを着用した
女性スタッフが接客してくれる」んです!

その姿も見かけましたしネット上なんかでもすでに発表されてますけど
足元がブーツじゃない点以外はまんまって感じです。

お店を正面から見ると右側にお土産スペースがあって、そこには
c0196367_625082.jpg







発売前からアキバ名物が確定してるガンプラ焼きなるものが!
どうやら鯛焼きの1/144ガンダムバージョン的なもののようです。

c0196367_630165.jpg









店内には1/12だかのガンダムがいて、これは静岡に建設予定のガンダムの
方向を見ているらしいです。

c0196367_6331375.jpg







白ベースに赤いラインが鮮やかな外観、夜はラインが映える事でしょう。

オープンは明日24日、ゴールデンウィークはもちろん、しばらくは大混雑の予感ですが
これは行かずにはいられません!

それと
c0196367_6421352.jpg






ダブルピースでサービスしてくれた鹿谷弥生さんありがとう058.gif
[PR]
by ricecolor | 2010-04-23 06:50 | 日常
検定
ととけんの申し込み締め切りも迫ってきた今日この頃
受験するかまだ思案中ですが、申し込み締め切り延長されたのでも少し思案します。

最近はいろんな検定がありますよね~。

そんな中riceがいまだに愛して止まないドラマ、ラブレターの検定を
発見しましたw
http://minna.cert.yahoo.co.jp/copbz/424449

とはいうもののけっこう前からこのドラマの検定があるのは知ってました
とりあえず2人の人がそれぞれ違った角度からの検定を作り
出題してます。

上のアドレスの検定は第1話からの問題と言うことで
以前riceもチャレンジしたんですけど確か1問間違えだったかなww

現在第2話まで出題されてるんですがこのドラマ60話まであるので
相当楽しめますよ、みなさん。

とりあえずは第3話の出題を待ってみてます。
[PR]
by ricecolor | 2010-04-21 15:13 | ドラマ
まちツイ
すっかり生活の一部になってるtwitterですが

調べるとtuwitterをより充実させるためのアプリやクライアントが
どんどん見つかります。

riceもtwitterのサイトよりもそいういったクライアントを利用してる方が
多いです。

そんな中また新しくまちツイという
サービスの存在を知りました。

全国のtwitterユーザーの分布やつながりのあるユーザーがどの地域の人なのかが
大まかにわかります。

これだとどこかの地域の情報が欲しい時にもその地域の人を探したりもできるので
使い方次第では便利そう。

それ以前にこういった感じのriceは大好きですけどね~。
[PR]
by ricecolor | 2010-04-21 04:56 | 日常