<   2010年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
しだれ桜
昨日テレビで六義園のしだれ桜のライトアップが紹介されてたので

今日行ってみようかなって思ったんだけど・・・

テレビ効果で激混みになると思ったのとライブ映像配信があると知ったので
行くのやめました。

そしてこちらがライブ映像でのしだれ桜
c0196367_19213130.jpg

たしかに下を見ると人だらけです(>_<)

http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/camera031.html
このアドレスで映像配信時間内はいつでも観れますので♪
[PR]
by ricecolor | 2010-03-31 19:25 | 日常
絶対に第2期を♪
さきほど君に届けの最終回が終了。

一応最終回と言うことで主だったキャラクターが一通り出演でしたが
今回も爽子と風早の年越しがメインストーリーで、2人のもどかしさも
相変わらずと言った感じ。

でも以前よりもお互いが(特に爽子)がはっきり恋愛感情としてお互いを意識してますね^^
それに千鶴とあやねにセットしてもらった髪の毛も初め違和感でしたが
今はとてもかわいく見えます。

続き、気になります。

今年に入ってから池袋と東京ドームシティの2回公式イベントが開催されてるように
おそらく思ってる以上に反響の強い番組なんでしょうね。

でも第2期の放送があるかどうかは
ファンの応援次第(本当は決定してるんでしょ、日テレさん)らしいので
riceは第2期の放送を期待して応援したいと思います。
c0196367_2532531.jpg

[PR]
by ricecolor | 2010-03-31 02:54 | 日常
キャット オン ザ ガーデン
c0196367_5505289.jpg









少しだけ太陽が出てた後なので、ここが他よりもちょっとあったかだったんですかね^^

外で暮らしてる動物達には暖房も冷房もないから
たくましいなと常々感じます。
[PR]
by ricecolor | 2010-03-30 05:57 | 日常
届いた・4
Vol.3の発売から1ヵ月

君に届けVol.4が25日に届きました
c0196367_18595090.jpg







今回も1日早く到着~♪

このVol.4には第10話~第12話が収録
c0196367_19244929.jpg




おさげ髪の爽子も観れます♪♪

そしてこのあたりからついにくるみが動きだしますねw

そしてテレビの放送は明日が最終回、原作はその先も
続いてるので秋にでも続きを放送してもらいたいです、日テレさん!

続きの放送あるんですよね、日テレさん!!
[PR]
by ricecolor | 2010-03-29 19:37 | 日常
高松宮記念
フジキセキ産駒が1・2番人気ですね。

でも期待してるのはもう1頭のフジキセキ産駒だったりして・・・

第40回高松宮記念

 ◎ファイングレイン
 〇トウショウカレッジ
 ▲エイシンタイガー
 △ショウナンカザン、キンシャサノキセキ、プレミアムボックス、エーシンフォワード
   ビービーガルダン

 馬連◎-〇▲△  ワイド◎〇-〇▲△

~結果~

 1 △キンシャサノキセキ 四位洋文 1人気
 2 △ビービーガルダン 安藤勝己 6人気
 3 △エーシンフォワード 岩田康誠 3人気
 4   サンカルロ 吉田豊 4人気
 5   アルティマトゥーレ 横山典弘 2人気
 ・
 8 ◎ファイングレイン 勝浦正樹 8人気
 ・
 10 〇トウショウカレッジ 川田将雅 10人気
 ・
 18 △エイシンタイガー 池添謙一 7人気

 三連複6-16-17 4,230円  三連単6→17→16 23.750円

キンシャサノキセキ、本当強くなりました。
[PR]
by ricecolor | 2010-03-28 12:03 | 競馬
続報
ラジオNIKKEIのサイトに毎日杯の落馬事故についての記事がありました。

ザタイキは左中手骨開放骨折で予後不良。

武豊騎手は左肩骨折疑い、右手関節亀裂骨折、頭部打撲傷、腰部打撲傷。
検査のため病院へ搬送。

JRAより発表されたもののようです。

ザタイキのご冥福をお祈りします。

武豊騎手は復帰までどのくらいかかるのでしょう
でもこれでも思ったよりも軽度の怪我だと思います。

早期の復帰をお待ちしています。
[PR]
by ricecolor | 2010-03-27 18:28 | 競馬
毎日杯
9番人気ながらもriceの期待していたシャイニーナイトが4着と頑張った
毎日杯ですが

武豊騎手騎乗のザタイキの落馬はかなりショッキングでした
以前も書きましたが落馬事故、特に最後の直線での落馬は
映像的に近いのもあって、目にするたびに衝撃が大きいものです。

その後ザタイキはすぐに起き上がるところまでは中継でも観たのですが
おそらく怪我の程度が相当だと思うので・・・

そして武豊騎手はまったく動かないと実況で聞きました
パトロール映像でも後続の馬に体を踏まれてるように見えますし。

競馬ファンのみなさんが心配してるようなので
早くJRAから発表してほしいですね。
[PR]
by ricecolor | 2010-03-27 17:21 | 競馬
日経賞
ついに昨年のダービー以来でロジユニヴァースが出走で
注目されてる今年の日経賞、それでもまだあの馬がまたレースを走ってる姿が
想像できないので、まさかの出走取消もなくはないとにらんでますww

第58回日経賞

 ◎トリビュートソング
 〇ネヴァブション
 ▲エアジパング
 △ダイワワイルドボア、マイネルキッツ、メイショウドンタク、エアシェイディ
   ナムラクレセント

 三連複◎-〇▲-▲△


毎日杯はまだ決まってませんが穴ではシャイニーナイトが楽しみです♪

~結果~

 日経賞

 1 △マイネルキッツ 松岡正海 6人気
 2 △エアシェイディ 戸崎圭太 4人気
 3   トーセンクラウン 江田照男 7人気
 4 〇ネヴァブション 後藤浩輝 2人気
 5 ◎トリビュートソング 勝浦正樹 5人気
 ・
 10 ▲エアジパング 蛯名正義 9人気

 三連複6-8-13 12,750円  三連単6→8→13 78,380円

残念ながらはずれましたが、トリビュートソング初の重賞で5着と健闘です
今年は今まで以上に楽しませてくれそうです。

毎日杯で期待のシャイニーナイトはハナ差4着、単勝9番人気で173.5倍も
ついてたとはって感じですが、3着に残っていたらおいしい三連複を取れていたのに・・・
[PR]
by ricecolor | 2010-03-27 06:36 | 競馬
torne・2
発売日の午後にはすでに売り切れていたtorne(トルネ)

1つ前の更新、twitterの記事ページの脇に
torneの記事を見つけたので、そちらも紹介してみます。

並んでゲットした「torne」を早速試す!

どうやら先日発売日の購入機会を逃すとしばらくは入手困難だと書いてますね。

なかなか面白そうなのは「トルミル」という機能で
現在放送中の番組表示の時に、各番組名の横に人のアイコンがあって5段階表示
されます。
これが「ミル」の機能で、現在どの番組を観てる人が多いとか分かるんですね。

そしてその番組欄にカーソルを置いておくと、ふきだしで「〇〇トル」の表示が出ます。
こちらが「トル」の機能で、torneでその番組を何人の人が録画してるのかが
わかるんですね。

あとはとにかく操作性、レスポンスのよさが際立ってるみたいですね
PS3のコントローラでゲームのように直感的に操作できるみたいなので
とても便利そうですよね~♪

でも買わないんですけどw
[PR]
by ricecolor | 2010-03-26 19:32 | 日常
楽しもう
本題の前に・・・

これの1つ前のtorneが最新の更新の時点で当ブログ開設以来の
訪問者様の数が5000人を突破いたしました038.gif

このような細々とやっている場所にも日々来てくださる方がいての事です
ありがとうございます。

では本題です、最近ツイッターの事をよく書いてますけど
これからツイッターをはじめてみようって方や
まだ仕組みがいまいちよくわからないって方に役立ちそうなサイトを見つけました。

Twitterをもっと楽しむ・快適に使う徹底活用術

今現在は第4回まで進んでるようなので
まだツイッターやってないけど興味ある方はまず第1回から見ていくと
いいですね。

でも実際にやってみるのがいちばんいいんですけど♪
[PR]
by ricecolor | 2010-03-23 01:49 | 日常