<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
いりこモンスター
この度、いりこモンスターなるものに興味を持ちました。

どうやらネット上ではちりめんモンスターの呼び名の方が
浸透してるみたいですがriceは最初、いりこモンスターという
呼び名で知る事となったわけで。

でもいりことちりめんは別物ですからね、別のモンスターって
事ですか。

しらすなんか食べてても中に小さいイカとかいます
あの流れでよ~く探すといろいろ見つかるみたいです。

未選別のいりこやちりめんを買って、つまみながら探す・・・
個人的には楽しめると思ってます。
[PR]
by ricecolor | 2010-02-25 18:07 | 日常
あったかい
暖かいってのはいいですね、釣り行くのも楽でいいです。

釣りに行く気になるまでに体調も戻ったので、24日の22時頃から
釣りをしてきました。

c0196367_2362821.jpgc0196367_2365362.jpgc0196367_2371320.jpg









しかーし、魚の写真はナシ。釣れませんでした。

今夜の感じだとriceの腕ではここでしか釣れないだろうって場所に
後半行ったんですが、先行者がおりまして・・・なかなか帰らない!
それでもヒマなんで1時間くらい車で寝てたら帰っていったので
そのポイントへ入ると、やはり一部の明るい所にシーバスの姿が。

でもピーク過ぎだったのか先行者が叩きまくったのか
今夜持ち合わせてるルアーには無反応です。
シーバスたちはアミかと思ったらメダカサイズの小魚を捕食してるようでした。

でもいつも釣り場で会う方ともまたあって話ができたり
釣れなくても楽しいものです。
[PR]
by ricecolor | 2010-02-25 02:45 | 釣り
一聴き惚れ


MEIKOというVOCALOIDが歌っているゆきうさぎという曲を
菜遊さんという方が歌っているものです。

ちょっとした縁!?とうか偶然というか、体調が悪い最中に初めて聴きまして
一発で気に入ってしまったんです、この曲。

とても切ない曲で各所に説明で
「雪で出来たうさぎは温かい手の中では生きてゆけない。
自分の幸せがその人の幸せと重なることがなければ、どんなに強い思いがあっても
一緒にいることは出来ないんだよって、そういう歌です。」
と書かれています。

切なさだけでなく感動もできる素晴らしい楽曲ではないでしょうか
そして泣けます(涙)

そして↑で歌ってる菜遊さんは自分の歌声や歌い方に合ってないと思うと言ってますが
riceはとても合ってると思うんですよ。

最初はみんなのうたかと思いましたし♪
[PR]
by ricecolor | 2010-02-24 02:18 | 日常
届いた・3
Vol.2の発売から1ヵ月足らず

2月24日がVol.3の発売日ですが
前日の23日に届きました!キミトドフラトドですw
c0196367_0491676.jpg









今回は第7話~9話が収録されています。

そして今回の特典の1つにスピンオフドラマや爽子の怪談が収録されている
CDが付いてきてるんですが、これがとてもよいw

本編は爽子と千鶴、あやねの絆が深まって以降の物語へと進んでます。

今夜の放送も間もなくです^^

あ、体調も今度こそ回復に向かってますよ。
[PR]
by ricecolor | 2010-02-24 00:59 | 日常
治ると思ってたら
先週土曜日に始まったノロウイルス的症状

土曜は吐き気、胃痛、下痢、悪寒、高熱
日曜は胃痛

・・・そして月曜日は若干胃が痛いけど治ってきてると思ってましたが

仕事から帰宅してからまあ下痢がひどいです。

仕事中は平気だったんですがね。

なので水分をちびちび補給

薬も飲んでおります。
[PR]
by ricecolor | 2010-02-23 00:56 | 日常
フェブラリーS
ゆうべ熱が40℃近くまで上がり、明け方まで最悪の体調だったのですが
また寝て起きたらまともになってきました。

そして昨日具合が悪くなってからやたらと競馬の調子がいいですw
フェブラリーSも当たるといいのですが。

第27回フェブラリーS

 ◎エスポワールシチー
 〇スーニ
 ▲ワイルドワンダー
 △ダイショウジェット、テスタマッタ、トーセンブライト、レッドスパーダ、グロリアスノア
   ローレルゲレイロ、ミリオンディスク

三連複◎-〇-▲△  ◎-▲-△
三連単◎→〇→▲▲  ◎→▲→〇△

~結果~
 
 1 ◎エスポワールシチー 佐藤哲三 1人気
 2 △テスタマッタ 岩田康誠 5人気
 3   サクセスブロッケン 内田博幸 2人気
 4   ケイアイテンジン 四位洋文 14人気
 5 △グロリアスノア 小林慎一郎 6人気
 ・
 9 〇スーニ 川田将雅 7人気
 ・
 13 ▲ワイルドワンダー 蛯名正義 12人気

 三連複3-4-6 1,160円  三連単4-3-6 4,190円

エスポワールシチー強かったです、今年もダート界はエスポワールシチーが
中心になりそうですね。
そして上位3頭の馬はダート1600~2000mでは相当強いです
ただサクセスブロッケンはどうでしょう、内田騎手の影響もあるのか
でもピークは昨年だった気もします。

今回は芝からの参戦組も話題でしたが最先着でローレルゲレイロの7着
最下位入線のスーパーホーネットに至っては1:41:9のタイム。
最後追ってなかったようですけどこの日の3レースに行われた
3歳牝馬未勝利戦の6着に相当するタイムです。

芝馬に関してはだいたい思ってた感じでした。
リーチザクラウンは次はどこに出走でしょう、これでまた日経賞や
大阪杯などに出るなんて事になったら???ですが
無くは無い気もしますw
でもマイラーズCかな。
[PR]
by ricecolor | 2010-02-21 13:15 | 競馬
動けるようになった
いつものように目が覚めるとなんだかヘン・・・

気持ち悪いぞ・・・

気のせい、今だけかなって思ってたけどノロウイルスってぇやつですかぁ

あれの症状が出る出る、いろんな意味で出る出るw

そんなわけで今日は朝から一歩も外に出れず(歩き回れない)
土日の必需品であるスポーツ新聞も買いにいけない。

起きてるよりは寝てるほうが楽なので寝てるけど

胃が激痛です、熱もありそうなんだけどそんなのどうでもよくて
とにかく胃が。

それでも午前中よりも午後の競馬のメインレース付近では楽になってきたので
新聞無しで数レース購入すると、普段よりも成績がいいという^^;
もう新聞は買いません!(ウソ)

それからまた寝て少し前に起きたんですが相変わらず胃が痛いものの
熱がどれくらいなのか気にする余裕も出てきました(笑)

測ってみると38.0℃

予定してた今夜の外出はナシです(´・ω・`)
[PR]
by ricecolor | 2010-02-20 19:46 | 日常
今年3回目
昨日釣れなかったのが不思議でならないので
本日も行ってきました。

昨日と同じ状況になるだろうと考えて、潮の時間を見計らって
出発です。

まだバチはいませんがそれも分かってます、もう少しすると
出始めるはずです。

なのでいろんなルアーを投げます、スイムテストです。

するとスーサンに変えて5投目くらいにヒット!

40cmくらいのシーバスでしたがばれてしまいました。

そうこうしてると次第にバチが漂い始めてます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

そしてピークには
c0196367_23264744.jpg

にょろにょろにょろ~



バチだらけに



そして前日ほどではないけどシーバスが喰いに来てます

少し沖で水面まで出てきたシーバスがいたのでそのそばにキャストすると
今の魚なのか、ヒットです!

昨日はマルタしかキャッチできなかったので慎重にやりとりをして
ランディング
c0196367_23312911.jpg


41cm






その後もチェイスは数回ありましたが結局この1尾のみ。
あまり大きくなかったけど、短時間での1尾なので納得の1尾って事で
終了~。
[PR]
by ricecolor | 2010-02-18 23:36 | 釣り
今年2回目の
釣りに行ってきました。

狙いは今回もシーバスですが、とにかく寒いので行くのどうしようかって
迷いもあったけど、なんか気になって仕方ないんで
かなり着込んで行って来ました。

目的の場所に着くと、水面は柳のような葉っぱだらけ・・・
かと思ったけど暗さに目がなれて来ると、なんと全てバチですww
c0196367_1185028.jpg


まずはバチとのふれあいw





そしてすぐさま先日購入のNEREIDをキャストすると
3投目で早速ヒット!

今年初のシーバスを2回目の釣行でキャッチだと喜んだのも束の間
ファイト後寄ってきたのはマルタ^^;

今年最初の魚は43cmのマルタでした。

マルタでもしっかり撮影して、そてから針を外そうと手を伸ばした瞬間
マルタが一瞬暴れてもう一方の針が指にグサリ!
指に刺さった針を外す動作よりも先にマルタ再び暴れだしたので
傷口は広がりました。

そして先にまずマルタをリリース。

バーブレスなので刺さった指からも外すのは簡単ですが血が止まりませ~ん
やっとのことバッグの中のバンドエイドを取り出して処置は完了しましたが
ここまででちょっと時間を費やしてしまいました、やや流れがある場所なので
さっきよりもバチが減ってます!

でも水中よく見るとシーバスも足元でバチを捕食してるので
キャストを続けてると一度に何尾も追いかけてきます。

追いかけてくるのですがリーリングスピードを速めても遅めても
ルアーが足元に来る前になかなか喰ってくれません。

その後結局1度だけ足元でヒットしただけで
バチもいなくなりシーバスもいなくなりました。

もう少し早く到着して針が指に刺さってなければ1尾はキャッチできただろうと
悔やみながらの帰宅となりました。
[PR]
by ricecolor | 2010-02-18 01:39 | 釣り
300m突破
本日、東京スカイツリーが高さ300mに達したみたいです。

先日1月27日に見に行って来た時が291mと聞いたので
あれから9m高くなったんですね。

だけど完成で634mだからまだ半分いってないんですね
それに例えば高尾山の標高が599mだから高尾山よりも高くなるって

高すぎなんじゃないでしょうかww
c0196367_18294026.jpg
[PR]
by ricecolor | 2010-02-16 18:30 | 日常