<   2010年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧
根岸S 京都牝馬S
昨日は先生抜けで東京新聞杯を外しました
今年最初の的中は今日の予定ですw

第24回根岸S

 ◎ワイルドワンダー
 〇ワンダーポデリオ
 ▲グロリアスノア
 △ショウワモダン、セイクリムズン、サマーウインド、ケイアイテンジン
   グリフィンゲート、オーロマイスター

 三連複◎-〇-▲、△  ◎-▲-△

第45回京都牝馬S

 ◎チェレブリタ
 〇レインダンス
 ▲マイティースルー
 △プリマフォルツァ、ザレマ、ヒカルアマランサス、ベストロケーション

 馬連◎-〇、▲、△  〇-▲、△

~結果~

 根岸S
 1 ▲グロリアスノア 小林慎一郎 11人気
 2 △サマーウインド 武豊 1人気
 3 △オーロマイスター 吉田豊 4人気
 4   スーニ 川田将雅 3人気
 5 〇ワンダーポデリオ 柴山雄一 6人気
 ・
 9 ◎ワイルドワンダー 蛯名正義 5人気

 三連複8-9-13 16,330円  三連単8→ 9→13 156,290円

 京都牝馬S
 1 △ヒカルアマランサス M.デムーロ 1人気
 2 △ベストロケーション 木幡初広 7人気
 3 △ザレマ 安藤勝己 2人気
 4   ワンカラット 藤岡佑介 5人気
 5 ◎チェレブリタ C.ルメール 6人気
 ・
 10 〇レインダンス 藤岡康太 4人気
 15 ▲マイティスルー 浜中俊 12人気

 三連複6-8-15 5,210円  三連単8→15→6 28,940円

今週は当たる気満々だったんですけどね、ここでESPが出るとは(涙)
大得意の府中、そして1400mで大敗です。
せっかくグロリアスノアを▲評価していたのにもったいないことをしました。
ワンダーポデリオなんかも最後かなり脚を余してるので今後も狙います。
[PR]
by ricecolor | 2010-01-31 13:00 | 競馬
東京新聞杯
なんか最近けっこう惜しいんだけどって結果が続いてるので
いい加減当てたいですね。
東京新聞杯、楽しみです。

第60回東京新聞杯

 ◎トライアンフマーチ
 〇レッドスパーダ
 ▲マイネルファルケ
 △アブソリュート、スマイルジャック、アップドラフト、ストロングガルーダ
   ティアップゴールド、タマモサポート

 三連複◎-〇-▲、△  ◎-▲-△  ◎-△-△

~結果~

 1 〇レッドスパーダ 横山典弘 2人気
 2 ◎トライアンフマーチ C.ルメール 1人気
 3   エーシンフォワード 柴田善臣 6人気
 4 ▲マイネルファルケ 藤田伸二 5人気

 三連複1-2-4 3,580円  三連単2→4→1 14,840円

3着抜けでハズレ~
ルメールは前のレースで発馬事に落馬してちょっと心配でしたが
トライアンフマーチを好位からレースさせました。
トライアンフマーチといえば追い込みのイメージが強いと思いますが
過去に数戦好位からのレースもしてますね。

春は安田記念目指すんでしょうが出来れば次あたりからは騎手を固定していただきたい。

1着レッドスパーダはやっと重賞勝ちましたね、おめでとう。

3着エーシンフォワードはriceが買わないと来るタイプに認定ですw
[PR]
by ricecolor | 2010-01-30 11:55 | 競馬
新年会的な~
昨夜、友人4人で新年会のようなそうでないような飲み会をしてきました。

そんな頻繁に会う友人たちではないので今年会うのは昨夜が初めて
一番最近あった1人とも11月の初め以来です。

横浜で買い物をしてから待ち合わせ場所の関内駅に
c0196367_11105896.jpg







程なくして待ち合わせ時間の10分前には全員集合
時間にはきっちりした面々が揃ってますw

行き先は1人に任せてあるから残る3人は行き先を知りません
「寿司と焼肉どっちがいい?」と聞かれ、まず向かったのは駅からすぐの寿司屋。
しかし満席で無理無理!

なので焼肉屋へ向かいます。

そして焼肉屋へ向かってるにもかかわらず
c0196367_11162988.jpg

中華街へ







そう、向かってる焼肉屋は中華街の路地裏にありました。

幸い適度に空席もありすぐ席につけました、そして
黙っててもriceの分はビールでオーダーされます。
c0196367_11222955.jpg

ビール×3
ライムサワー×1で乾杯!




やはり最初はタンですよね
c0196367_11262227.jpgc0196367_1127222.jpg
おかわりのビールは
キンキンに
冷えてます
美味いっす





その後も食って飲んで食って飲んで
c0196367_1132443.jpg

ライムサワーでも乾杯!





c0196367_1134339.jpg

ほとんどが誰なのか不明だったけど
サインだらけでした。




とにかく美味かったです。

まだ時間早かったんでもう1軒行ったんですけどね~w

ゆうべの3人ありがとう♪
[PR]
by ricecolor | 2010-01-30 11:37 | 日常
行き先は何処・・・ 3
勝どき橋までたどり着いた前回の更新の続きです。

ここからは隅田川に架かっている橋を順番に巡って・・・な事を
考えてたんですけど、この日友人が偶然にも仕事で浅草に行っていて
この時間もまだいるようなので会いに行ってみました。

浅草到着~
c0196367_21231843.jpgc0196367_21233858.jpg









平日だと言うのに雷門前や仲見世は人だらけでした。

友人と日本の未来について熱く語り合った後は、今回の最終目的地へ!
目指す目的地は浅草に着く前から見えてたんだけど、それは
c0196367_21312550.jpg



東京スカイツリー!





完成すると634mになるらしいけど現在は291mだとか

c0196367_21343116.jpg

直下の道は見物人が絶えません





c0196367_2137028.jpgc0196367_2135409.jpg
まあ写真撮りまくりました。

業平橋駅通過する
スペーシアと一緒の写真には
月も写ってます。





この後隅田川沿いに出てからも
c0196367_21424465.jpg

スカイツリーに未練たらたら(笑)



c0196367_21435785.jpg

でも都心方面の
夕景もキレイ




そしてすっかり暗くなってから
c0196367_21463172.jpg


吾妻橋を撮影して




その後も途中で寄り道しながら帰宅しました。

再度橋巡りに行くつもりです。
[PR]
by ricecolor | 2010-01-28 21:52 | 日常
届いた・2
Vol.1の発売から1ヵ月と数日

昨日がVol.2の発売日でした~♪
c0196367_18151453.jpg







君に届けVol.2 またまたamazonからriceに届きましたw

今回収録されてる第4~第6話も感動せずにはいられないんです。
[PR]
by ricecolor | 2010-01-28 18:26
行き先は何処・・・ 2
1つ前の更新の続き。

今回の最終的な目的地はまだ先なんだけど、まず到着したのがこちら
c0196367_6433125.jpg







勝鬨Bridge~

勝どき橋といえばやはり適度な距離から眺める全体的な景観が
定番ですが、ここはあえてモヤモヤいきますw

c0196367_650493.jpg

これは中央部分の橋が上に動く部分のつなぎ目
勝どき橋を歩いたの初めてでしたが、このつなぎ目部分
普通の橋よりも揺れが大きい!
電車の連結部分の板みたいに常に動いてます。
苦手な人多そうです。




c0196367_6564749.jpg


ちょっと見難いけど橋の中央の柵に
「中央区築地・銀座方面←」と案内が彫ってありました。
多くの人がこの案内で道に迷わずに済んでるかどうかww




橋の上にいるときに
c0196367_781358.jpg

知る人ぞ知る、屋根のない東京スカイバスが
通過。
お客さんちらほら乗ってました。



このシリーズまだ続きますw
[PR]
by ricecolor | 2010-01-28 07:17 | 日常
行き先は何処・・・
昨日はまたまた自転車で何処かへ・・・
c0196367_6282884.jpg









ちょっと風が強めだったけど、寒さは弱く
快適でした。
[PR]
by ricecolor | 2010-01-28 06:32 | 日常
40周年
今日1月27日は日本のミスタードーナツが創業して40年の記念の日だそうで

日本人の平均よりもはるかに多く利用してるであろうriceからしてみたら

まずはおめでとうございますって感じです。

そして今日は1月27日の1日限定でドーナツ1個+ブレンドコーヒー1杯で90円という
スペシャルクーポンが配布されました。
c0196367_180113.jpg





そんなわけでriceももらいました♪

この配布の影響もあっての事でしょう、今日のミスドは大盛況に見えましたね。

創業当時はドーナツ1個40円、コーヒー1杯50円だったらしいですが
40年でドーナツの価格は3倍です、ずいぶん変わるもんですねぇ。
[PR]
by ricecolor | 2010-01-27 20:37 | 日常
さ、さむい・・・
寒いけど仕事から帰宅後、ちょっと走ってきました(自転車で)

防寒テストを兼ねて冬場のシーバス釣りの時に着るアウターなんかも
試しに着ての自転車でしたが、風を通さないからこれはアリですね。
c0196367_20352720.jpgc0196367_20354823.jpg
[PR]
by ricecolor | 2010-01-26 20:38 | 日常
スヤスヤzzz。。。
c0196367_11292684.jpg






z z z. . . . .


そばに行っても起きないでいつまでも寝てました。

ひじょ~に気持ちよさそうでこちらも癒されますね~001.gif
[PR]
by ricecolor | 2010-01-25 11:39 | 競馬