<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
2009年 ありがとうございました
今年もあと半日足らずで終わりです

09年、全く方向性のないブログを続けてきましたが

訪れてくださったみなさんありがとうございました。

c0196367_13161481.jpg

来年も宜しくお願いします!
[PR]
by ricecolor | 2009-12-31 13:18 | 日常
荒れる年越し?
天気予報だと31日~1日にかけて、発達した低気圧によって
大雪とか暴風とか・・・荒れた天候になるとか。

そんな年の瀬だけど数日前に
c0196367_18201592.jpg









こんな夏のような雲が出てました。

この画像だけ見たら冬に見えませんよね?

でもこの時もめちゃめちゃ寒かったんです
自然は奥が深いっす。
[PR]
by ricecolor | 2009-12-30 18:23 | 日常
ベスト10 結果
昨夜放送していた帰れま10のミスタードーナツ人気メニューランキング

昨日の更新時は

1  ポン・デ・リング
2  エンゼルクリーム
3  エンゼルフレンチ
4
5  D-ポップ
6
7
8
9  オールドファッション
10

ここまで発表されていましたが

最終的なベスト10が出揃ったのであらためて

1  ポン・デ・リング
2  エンゼルクリーム
3  エンゼルフレンチ
4  ベイクドシュー カスター&ホイップ
5  D-ポップ
6  チョコファッション
7  ふんわリング キャラメル
8  ベイクドシュー チョコ&ホイップ
9  オールドファッション
10 ふんわリング バターミルク

店舗によって扱ってる種類が違うから完全にこの通りとは言えないけど
昨日の更新で美味いと書いたふんわリング2種は7位と10位でした。

そしてriceがこれまでいちばんたくさん食べてるかもしれない
チョコファッションは6位。

2番目によく食べてそうなチョコレートリングが何位だったのかは知らなくて
その次くらいに食べてそうなポン・デ・黒糖はたしか10何位でしたね。
[PR]
by ricecolor | 2009-12-29 21:14 | 日常
ベスト10
今テレビでびっくりドンキーとミスタードーナツの人気メニュー
ベスト10を当てきるまで帰れないってのやってます。

びっくりドンキーの方はよくわからないけど

ミスタードーナツに関しては自信がある!

今のところ

1  ポン・デ・リング
2  エンゼルクリーム
3  エンゼルフレンチ
4
5  D-ポップ
6
7
8
9  オールドファッション
10

残るランキングはどうなるんでしょう。。。


c0196367_1940568.jpg


←これはだいずドーナツのチョコ




ちなみに今13位と発表された、ふんわリングのストロベリーですが
このふんわリングシリーズ、残りのキャラメルとバターミルクの2種類は
一番低価格帯の105円とは思えない美味さですww

そして番組の影響か、ミスドのサイトが重いです(笑)
[PR]
by ricecolor | 2009-12-28 19:50 | 日常
巨大魚
はっけーん!
c0196367_18423367.jpg









といっても、なんてことはない、アルビノの草魚です。

中国原産であちらでは最大2mとかになるみたいだけど
日本では1m20cmくらいまでですかね。

写真のアルビノは80~85cmくらい
c0196367_18472588.jpg







上にいるキンクロハジロと比べてもなかなか大きいw

食べ方がかわいいので草魚の観察は好きです(笑)
[PR]
by ricecolor | 2009-12-28 18:55 | 日常
有馬記念続報
レース中、向こう正面で競走を中止したスリーロールスは

左前浅屈腱不全断裂と診断されたとの事。

命は助かりましたがこれからもっともっと強くなると
感じる馬だったので残念でなりません。

いちファンとしては最悪の結果にならず良かったと
思いますが、関係者の無念は相当なものだと思います。

またここ最近は競走馬のケガが増えてる気がしてなりません。
[PR]
by ricecolor | 2009-12-27 16:44 | 競馬
年末
昨日あたりから年末を感じ始めたriceです。

そんな昨日は久しぶりに会う友人の所へ。
c0196367_14501535.jpg

おみや持参♪




昨日はそんなに寒く感じなかったけど
c0196367_14514777.jpg


木々の感じや
      空の色は



冬そのもの

友人宅周辺に着くと大掃除をしてると思われる家や
洗車してる人を多く見かけます。

そのあたりでやっと年末を感じ始めたわけですww

昼ごはん食べに行った後はウイニングイレブンとWiiのスーパーマリオに熱中して
時間はあっという間に過ぎ・・・

友人が不要になった1Gのメモリーを2枚もらって帰ってきました。

riceのPCは2Gだったので帰宅後早速取り付け♪

相性の問題も無く起動、おっ!早くなってる♪♪

ここしばらくの間は1G×2の構成でしたが
新たに2枚取り付けたことによって1G×2+1G×2の4G構成になり
32bitなので3Gの認識だけどどうやら3.25G認識してくれてるようです。

PCの快適さがUPするのはいいですねぇ003.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-12-27 15:18 | 日常
有馬記念
今年で54回目の有馬記念。

まだ創設されて10年とかの歴史の浅いGⅠは別として
もう何十回と行われてるGⅠの中で、riceが競馬を始めてから
毎年買い続けてるGⅠは何気に有馬記念くらいかもしれません。

他のGⅠは何らかの理由で1回くらい買ってない年とかありそう。

そして今年の有馬記念は人気投票上位馬が続々と回避したことや
ブエナビスタの鞍上乗り替わりやらなんやら、話題は尽きない感じでしたかね。

第54回有馬記念

 ◎ドリームジャーニー
 〇セイウンワンダー 
 ▲スリーロールス
 △ブエナビスタ、ミヤビランベリ、エアシェイディ、フォゲッタブル
 ★マツリダゴッホ

 三連単◎・〇・▲BOX  ★→◎・〇・▲・ミヤビランベリ→◎・〇・▲・△
 三連複◎-〇-▲・△ ◎-▲-△

~結果~
c0196367_16132217.jpg

















三連複 2-6-9 5,460円  三連単9→ 2→ 6 18,890円

◎ドリームジャーニーが1着で2着も3着も4着も買ってるのに当たってない^^;
競馬とはそういうものです(違)
買い方が下手なだけです(正)

〇セイウンワンダーが6着で▲スリーロールスは競走中止という
心配な結果となりました。大事には至らないでしょうがとにかく
無事であって欲しいです。

11番人気で3着、8歳馬エアシェイディは9歳になる来年も現役を続けるみたいです。
安田記念か宝塚記念あたり勝って欲しいけど
1年後の有馬記念まで現役を続けているなら天皇賞(秋)か有馬記念
勝たせてあげたいですね。
[PR]
by ricecolor | 2009-12-27 02:20 | 競馬
クリスマス
クリスマスも普段となんら変わらない生活を送ってますw
c0196367_0385680.jpg



グーグルはクリスマスのデザイン


そしてグーグルマップとグーグルアースでサンタを追いかけようって書いてあるぞ。
c0196367_0415064.jpg

最初に見た時、サンタがまさに今出発って
時でしたよ。




その後世界中を巡ってるみたいで、途中日本にも寄ってます。
c0196367_0441450.jpg



ここは中央大橋では!


そして今はオーストラリアにいるみたい001.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-12-25 00:46 | 日常
届いた
本日発売のこれ
c0196367_18351768.jpg



買ってしまいました



君に届けDVD、Vol.1 amazonからriceに届いたww

箱を開封してみたら
c0196367_18385275.jpg


初回限定分なので
特典もいろいろ入ってました。






今回のVol.1には第1話~第3話と映像特典でノンクレジットのOP、ED
スピンオフドラマとキャストが贈る「ウラトド」ってのが音声特典で収録。

スピンオフの内容がよかったです、まさに「とぎれとぎれの時を超えて」って感じで001.gif


本編ではここまでだと第2話の
c0196367_18474190.jpg


やはりここ!


席替えのこのシーンはグッっとくるものが。
[PR]
by ricecolor | 2009-12-23 18:52 | 日常