<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
遡上
街の中を流れている小さな川を鮭が遡上しています
c0196367_1324292.jpg

このようにバス通りの脇を流れてる
小さな川です




この川を覗いてみると
c0196367_1325581.jpg


このとおり
鮭がいます!





全身ボロボロになりながら頑張ってここまで遡ってきたんですね
最後の使命を果たすことが出来るといいんですけど。

・・・このような光景を見ることが出来たのは、riceの住んでる周辺では
ありません。

室蘭近郊の情報BLOGさんより画像をお借りいたしました。

北海道室蘭にお住まいのワニぷらさんが地元室蘭の
様々な風景(キレイだったり面白かったり)や情報を掲載されています^^

今回の鮭の遡上はこちらのブログの11月23日の更新で紹介されています。

もちろん全国でも北日本を中心に鮭が遡上してるところはたくさんありますが
こういった光景に身近に接する事の出来る環境が素晴らしいなと感じてます。

それと画像使用を快く承諾していただいたワニぷらさん、ありがとうございます。
これからもお世話になります001.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-11-29 13:44 | 日常
This is RISE UP
26日に前売り券を購入したRISE UP、昨日観て来ました。

今日から仙台・大阪・愛知の3館でも上映が始まってるみたいだけど
昨日の時点では全国でも上映してるのは渋谷のユーロスペースのみ。

c0196367_11591477.jpg
なので仕事後に
夜の渋谷へ




c0196367_1213745.jpg


ユーロスペースに到着~



c0196367_1234944.jpg


エントランスにはメインキャスト2人の
サイン入りポスターがw




この映画館に入ったのは初めて
c0196367_12102846.jpg


とても落ち着いた雰囲気



そして早速
c0196367_12151541.jpgc0196367_12161466.jpg

プログラム購入






着いた時ロビーには数人の人がいたけど、riceの後からどんどん増えてきました。
金曜の夜だから結構観に来てるなぁと思ってると

ほとんどの人が隣のスクリーンへ(笑)

隣ではつむじ風食堂の夜という映画が上映されてました。

さてこのRISE UP、パラグライダーを題材とした映画ですが
パラグライダーでテイクオフする際にはまずキャノピーに空気をはらませ、
頭上に立ち上げる必要があり、この時の動作をライズアップと呼ぶそうです。

そして全編石川県ロケのこの作品、劇中に登場する家とその室内は
実際に生活されている一般の家庭で撮影されていたり、白山市の獅子吼高原は
パラグライダーの世界では全国的にとても有名な場所みたいですね。

柳沢ルイ役の山下リオさんは交通事故で視力を失ってしまうという難しい役を演じて
いました。
主人公、航役の林遣都さんはこれまでじっくり見た事がなかったけど
とても男前ですね、もっとなよなよしてる感じがあったんだけど
そんなこと全く思わなかったです。

内容の方はとてもメッセージ性が強いというか、現実を受け止めて
前向きに生きていこうという感じでしょうか。
ただ間違いなく航もルイもとてもまっすぐな心を持ってるんだなと感じました。

それと石川県の美しい景色も素晴らしかったです。

でも1つだけ!ラストのあのシーンが。。。
[PR]
by ricecolor | 2009-11-28 13:09 | 日常
君に届け


1つ前の更新では“きみにとどけ”を歌っているタニザワトモフミの
PVを載せましたが

今回はニコニコ動画で見つけた、君に届けのダイジェスト映像バージョンを
載せてみます。
[PR]
by ricecolor | 2009-11-26 23:49 | 日常
最近のお気に入り


この曲知ってますか?

タニザワトモフミの歌う“きみにとどけ”という曲です。

現在、深夜に放送中のアニメ“君に届け”のオープニングテーマで
たまたま放送を観てからその後毎週観てるんですけど

この物語、世界観、とても好きです001.gif

椎名軽穂さんという方の原作で現在も別冊マーガレットに連載中みたいなので
元々は女性(女の子)向けの作品なんでしょうが
そんなの関係ないですww

そしてこの“君に届け”のイメージに“きみにとどけ”がぴったり!

主人公黒沼爽子とこれ以上の爽やかさを望むのは無理って感じの
クラスメイト風早翔太の恋の行方は?
[PR]
by ricecolor | 2009-11-26 18:38 | 日常
前売り~
さっき買ってきました
c0196367_1636185.jpg

RISE UP
前売り券




行くの忘れないようにせねば001.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-11-26 16:38 | 日常
WAITING
c0196367_10515367.jpg


いったい何を待っているんでしょう・・・




でも今朝はとてもいい味でしたよ063.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-11-24 10:54 | 日常
好調
10月11日からTBSで放送中の日曜劇場JIN

昨日放送の第七話は緒方先生が労咳でなくなりました、かなしかったです・・・

ところで初回放送後に高視聴率スタートといったニュースを見かけたりしたけど

その後ますます好調なようで、毎回20%前後の視聴率らしいですね
riceも毎週楽しみにしてます。
c0196367_193133100.jpg







今日気がついたんだけどいつも利用してる駅にもどどーんと宣伝が

そういえば新門辰五郎を演じるはずだった藤田まことさん(左端に写ってます)は
病気の為に降板されましたね。
中村敦夫さんが代わりに演じるようです。
[PR]
by ricecolor | 2009-11-23 19:45 | ドラマ
RISE UP
調べ物しててネットを徘徊してたら見つけました

RISE UP公式サイト
RISE UPというタイトルの映画です。

石川県で撮影されたと言うこの映画、その石川県での上映がすでに終了していて
現在は昨日より東京で上映中です。

パラグライダーを題材にしたこの映画、主演は最近売り出し中の林遣都さんで
ヒロイン役にはなんと!愛の劇場ラブレターでヒロイン田所美波の中高生時代を演じた
山下リオさんなんですww

しかも昨日が渋谷での舞台挨拶だったようで、その事実を翌日に知ると言う
このトホホ感が自分でも何ともいえない感じ(笑)

その山下リオさんはラブレターでは耳が聞こえない役を演じましたが
今作では盲目の役を演じているそうです。
難しい役が続いてますね。

公式サイトにはロケ地マップなんかも載っていて、早くも行ってみたい気分ですw

ぜひ観に行ってみようと思います001.gif

ちなみに出演者の中には元阪神タイガースの嶋尾康史も!
[PR]
by ricecolor | 2009-11-22 19:06 | 日常
マイルCS
このレースでついにカンパニーが引退を迎えます、デビュー当時が懐かしいです。

3歳になった2004年の1月にデビューしてから前走の天皇賞まで34戦
そのうち重賞が31戦で、4歳時から8歳の今年まで毎年重賞を勝ってきたという
とても息の長い活躍。

年齢関係なくまだまだ活躍できそうですが、来春からの種牡馬生活も応援してます。

今日のレースも勝って欲しい気持ちなんですが・・・

第26回マイルCS

 ◎ヒカルオオゾラ
 〇カンパニー
 ▲ライブコンサート
 △エヴァズリクエスト、ファイングレイン、フィフスペトル、キャプテントゥーレ
   ストロングガルーダ、サンカルロ

三連複◎-〇-▲ ◎-〇-△ 〇-▲-△

~結果~

 1 〇カンパニー 横山典 1人気
 2   マイネルファルケ 和田 14人気
 3   サプレザ ペリエ 2人気
 4 △キャプテントゥーレ 川田 3人気
 ・
 7 ◎ヒカルオオゾラ スミヨン 7人気
 ・
 9 ▲ライブコンサート 岩田 13人気

三連複4-13-15 20,730円  三連単4→13→15 106,680円

今回も外しましたがカンパニーは強かった、と言うか今日のメンバーでは
やはり楽勝だったようですね。

お疲れさまでした^^
[PR]
by ricecolor | 2009-11-22 12:30 | 競馬
夕焼け空
夏の17時なんていったらまだまだあと2時間近く明るいけど

この時期はすっかり暗くなってしまう。

今日なんかは日の出から日没までの時間が10時間9分らしいんで

夜の方が4時間長いんですよね。
c0196367_17164612.jpg









この時の太陽もどんどん沈んで行ってました。
[PR]
by ricecolor | 2009-11-21 17:18 | 日常