<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
秋眠
午後から秋の風景を探しに出かけてきました。

c0196367_17473977.jpg









でも紅葉に関しては山間部に比べてやはり
鮮やかさが足りません。

その後も何か秋らしい風景はないものかとうろうろしてると
1匹の猫が^^
c0196367_17501899.jpg







枯れ葉の積もった上で気持ちよさそ~に寝てました
延々001.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-10-29 17:55 | 日常
ワカサギシーズン
10月29日(今日)、ワカサギ釣りの取材に同行しないかと
誘いがありました。

でもー、その誘いがあったのが昨日の夕方。。。

ちょっと遅すぎましたね~015.gif


今頃は釣りを始めてることでしょう

ただでワカサギ釣りができるチャンスだったのに(涙)

c0196367_7135019.jpg
[PR]
by ricecolor | 2009-10-29 07:14 | 釣り
菊花賞
このまま1番人気はリーチザクラウンでレースをむかえる事になりそうな菊花賞
昨日までは1番人気がころころ入れ替わってたみたいですね。

いい配当が出てくれると願ってます。

第70回菊花賞

 ◎セイウンワンダー
 〇リーチザクラウン
 ▲トライアンフマーチ
 △スリーロールス、ナカヤマフェスタ
 ×ヤマニンウイスカー、セイクリッドバレー

 三連単◎・〇→▲・△マルチ ◎・▲→△マルチ
 三連複◎-〇-× ◎-▲-×

~結果~

 1 △スリーロールス 浜中 8人気
 2   フォゲッタブル 吉田隼 7人気
 3 ◎セイウンワンダー 福永 6人気
 4   イコピコ 四位 2人気
 5 〇リーチザクラウン 武豊 1人気
 ・
 9 ▲トライアンフマーチ 武幸 13人気

 三連複1-3-12 46.070円  三連単1→3→12 316.950円

荒れたけど2着と4着がいなければ的中でした、残念!
フォゲッタブルはGⅠだからこそ入れておくべきでした、反省!

でも×評価のヤマニン、セイクリッドバレーもなかなか上位に来たので
納得の結果でもあります。
[PR]
by ricecolor | 2009-10-25 13:16 | 競馬
サンパツ
今日は髪の毛をカットしてきました、かなり久しぶりです。

カットしてもらう席には毎度おなじみのオシャレなファッション誌を
用意してくれるけど

以前と変わらずそれらに興味は薄く・・・

持ってきてもらった雑誌はこちら!
ジャジャン♪
c0196367_1981843.jpg


北海道生活♪




北海道暮らしに憧れを持つriceにはたまらないこの雑誌
オールカラーで北海道の様々な情報が掲載されています。

今回読んだ2冊は主にグルメに関することが多かったですが

風景の写真や地図を見てるだけで癒されますw

途中紅茶を出してもらったんですが
c0196367_19164773.jpg


その間ももちろん北海道生活♪♪




今日はお店の人が少なくて途中待ち時間もあったりして
2時間ちょっとかかったけどとにかくずっと北海道生活を飽きずに
読んでました。

次号は書店での立ち読みになるでしょう(笑)
[PR]
by ricecolor | 2009-10-21 19:25 | 日常
仏の眼
最近テレビで(笑っていいともの特番で)「仏眼」(“ぶつがん”とか“ぶつげん”と読むらしい)
という手相があることを知りました。

ついでにそれが自分にあることも知りましたw
c0196367_1740108.jpg









親指第一関節にできる目の形をした相です。

なんでもこれがある人は・・・

人一倍記憶力がいい

霊感が強い

直感力に優れている

超能力的なものを持っている

ご先祖様から守られている

内心で葛藤を繰り広げる・・・

ネットで調べてみるとこんな感じの事が書いてありますが
たしかいいともでは「すばらしい記憶力がある」みたいな事を言ってた気が。

って記憶があやふやな時点で当たってないような(笑)

でも小さい頃から暗記するのは得意でしたよ!

霊感は過去に数回何かを感じたことはあるけどきっと弱いです

直感はたま~にバシバシ当たる時がある程度

超能力的な何かは持ってるとしたら気付いてないw

ご先祖様から守られてるならそれはありがたいです、感謝です。

内心での葛藤は、たぶんありますねw


でも両手にある場合と片方の場合で違いはあるのかな???
とりあえずはいい手相みたいなので信じておこうと思います。
[PR]
by ricecolor | 2009-10-21 18:01 | 日常
秋華賞
明日は秋華賞、札幌記念の週まではレッドディザイアのレースと思っていたけど
結果的にブエナビスタも出走する事になって・・・

とても盛り上がりのある秋華賞となりそうです。

第14回秋華賞

 ◎レッドディザイア
 〇ブエナビスタ
 ▲モルガナイト
 △ミクロコスモス、クーデグレイス、ブロードストリート、ジェルミナル、ワイドサファイア
   デリキットピース

 三連単◎・〇→◎・〇→▲・△ ◎→▲→〇 〇→▲→◎

~結果~

 1 ◎レッドディザイア 四位 2人気
 2 △ブロードストリート 藤田 3人気
 3 〇ブエナビスタ 安藤勝 1人気
 ・
 12 ▲モルガナイト 秋山 6人気

 三連複3-5-12 640円  三連単5→12→3 4,640円
[PR]
by ricecolor | 2009-10-17 18:53 | 競馬
台湾の躍進
Windows7の発売が近づいてきて、個人的にも盛りあがってる(まだ買わないけどw)
PC関連の話題ですが

この度「第3四半期の世界PC市場で、台湾のAcerが米Dellを抜いて2位に躍り出た」
そうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000034-zdn_n-sci

て言うか勝手に1位がDELLで2位がHPだと思ってたけど最近は逆だったんですね。

個人的にはASUSのEeePCが出始めた頃からAcerの名前も頻繁に
見かけるようになって、雑誌なんかでもAcerの評判は概ね好評価って感じでしょうか。

この世界規模で見ると1位のHPで19.9%となってるので
日本のメーカーがどれくらいなのかってのが比較できると
こういったニュースにあまり興味の無い人にもわかりやすいのでは・・・

と思ったり思わなかったり。
[PR]
by ricecolor | 2009-10-15 18:24 | 日常
たわむれ
c0196367_605846.jpg







じゃれつかれてますw

仔犬はどんどん歯が生えてくるところで歯がかゆいんですかね
ひたすら指を噛んでました、もちろん加減してくれてます。

お腹なでると気持ちよさそうにしてました。

でも実はこちらがじゃれてたのかもしれませんww
[PR]
by ricecolor | 2009-10-15 06:07 | 日常
今朝
携帯にメールが届き目が覚めました。

でも目が覚めてもまだ目は開けてません

そして先に携帯を開いてからやっと目を開けると・・・

真っ黒な画面の中央に赤文字で「警告!」

一気に目が覚めます。

何がおきてるのかわからないまま、それでも何を受信したのかと
受信トレイにたどり着くと

すごい勢いで今までのメールがどんどん消滅していき

その最中に画面には「これにかかったらもうおしまい」という
メッセージが。

そして受信メールだけでなく携帯内のすべてのデータが消滅してしまい

代わりに英語だらけのなんだかわからないものがインストールされて

電源を切ることでもできず・・・・・





ここで再び目が覚めました

そう今のは全て夢だったんです、まさに悪夢です(笑)

夢だったから笑って済んでるけど、もし実際にあんなのが起きてたら

そら~おそろしいですよ。
[PR]
by ricecolor | 2009-10-13 19:29 | 日常
日曜劇場「JIN -仁-」
昨日からTBSで放送が始まった
日曜劇場の新番組JIN

1週間前くらいに番宣のCMを観かけて初めて知りました

なんとなく気になったのでとりあえず録画して後で観てみようと思ってました
放送が始まるまでは・・・

ただ、オープニングを観始めたまま結局約2時間の放送しっかり最後まで
観ちゃいました!おもしろいです!

原作がスーパージャンプに連載らしいんですが
もちろん見たこと無いので、「原作との違和感」はあるはずもなく
とにかく初めて観るストーリーに引き込まれました。

主人公、南方仁を演じるのは大沢たかおで、恋人役が中谷美紀です。

このコンビをriceは7月24日通りのクリスマスという映画で
スクリーンで観て気に入っていたのでそれも今回のドラマを観る気にさせた原因かも。

でも綾瀬はるか演じる橘咲と仁のこの先も気になる

この先2人の関係はどうなっていくんだろう・・・

他では幕末の歴史上の人物も数多く登場するのも楽しみの1つ
第2話が楽しみ001.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-10-12 19:27 | 日常