<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
心の中
競馬ファンの方なら周知の事でしょうが

この前の日曜にスリープレスナイトの引退が発表されました。

先日のセントウルSの走りを見れば、誰もが10月4日のスプリンターズSの
最有力候補と思っていたことでしょう。

スリープレスナイトと言えば全18戦中15戦の手綱を取った上村洋行騎手です
そして上村騎手が今回の引退についてご自身のブログうえちんのひとりごと
心中を語っています。

スリープレスナイトはやはり特別な存在だったようですね。

初年度の配合相手はどの馬になるのかなとか考えてしまいますが
初仔のデビューは早ければ2013年、おそらくデビュー戦は1番人気でしょうね。

その時その馬の鞍上は上村騎手であってほしいものです。

スリープ、お疲れさまでした!
[PR]
by ricecolor | 2009-09-30 19:59 | 競馬
カナリ
愛の劇場ラブレターの事をちょこっと

劇中に出てくる漫画は誰が描いたものなのか?
実在する漫画なのか?
って思ってたんですが・・・

小石川カナリさんという方がドラマ用に描かれたものだと今頃知りました。

今言いたいのはそれだけですww
[PR]
by ricecolor | 2009-09-30 08:08 | ドラマ
惜しまれて
昨日28日22時、デニーズ逗子店は閉店した事と思います。

ネットで何か情報は無いものかなと探していたら
この後はマンションになるとかガストになるとか
なんとかと言う居酒屋になるとかの噂が出てるようです。

同じく海に面しているデニーズの森戸店には
頑張ってもらいたいものです。
[PR]
by ricecolor | 2009-09-29 06:07 | 日常
惜しむ声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00000004-kana-l14

あのデニーズが土地の契約期間満了で明日28日に閉店してしまうそうです。

今ほど様々なファミレスが無かった頃にriceも何回も
訪れたことがありました。
「逗デニ」と呼ばれてるのは知りませんでしたがw

記事を見る限りは今も客足好調となってるので
契約満了でもまた契約をのばして営業したらいいのにと単純に思ってしまいます。

海のすぐ横という立地のファミレスは貴重だと思うし・・・

残念ですね。。。


[PR]
by ricecolor | 2009-09-27 19:23 | 日常
神戸新聞杯 オールカマー
神戸新聞杯は現3歳牡馬の代表格がズラリといった感じ

オールカマーも今年は平年以上に豪華な感じですね。

第57回神戸新聞杯

 ◎トライアンフマーチ
 〇レッドシャガーラ
 ▲アントニオバローズ
 △トップカミング、アンライバルド、セイウンワンダー、リーチザクラウン
   シェーンヴァルト

三連複◎-〇-▲ ◎-〇-△ ◎-▲-△ 〇-▲-△

第55回オールカマー

 ◎トーセンキャプテン
 〇トウショウシロッコ
 ▲マツリダゴッホ
 △マイネルチャールズ、ドリームジャーニー、グラスボンバー

 三連複◎-〇-▲ ◎-〇-△ ◎-▲-△ 〇-▲-△

~結果~
 
神戸新聞杯
 
 1  イコピコ 四位 7人気
 2 △リーチザクラウン 武豊 3人気
 3 △セイウンワンダー 福永 5人気
 ・
 8 〇レッドシャガーラ 藤岡康 11人気
 ・
 10 ◎トライアンフマーチ 武幸 6人気
 11 ▲アントニオバローズ 角田 2人気

三連複4-11-13 15,610円  三連単4→13→11 132,480円

オールカマー

 1 ▲マツリダゴッホ 横山典 3人気
 2 △ドリームジャーニー 池添 1人気
 3   シンゲン 藤田 2人気
 4 〇トウショウシロッコ 吉田豊 8人気
 ・
 7 ◎トーセンキャプテン 鮫島良太 6人気

三連複2-9-15 840円  三連単15→9→2 4,830円

どちらも◎が大敗でどうにもなりません・・・
神戸新聞杯、強いとは思っていたけどこのメンバーでこの距離ではと思っていた
イコピコには恐れ入りました。
[PR]
by ricecolor | 2009-09-27 12:57 | 競馬
すきなもの
右足は腫れたままですが痛みは若干薄れた(なれただけかも)今朝ですが

そんな時でもこれは大好き
c0196367_657327.jpg







そうです、北海道土産の定番のひとつ、わかさいも

サイト行ってみたらいきなり内藤大助登場でびっくりしましたが(笑)
地元出身ですからね。

わかさいもの存在を知ったのはだいぶ前、たしか北海道旅行を計画してる途中。
これは絶対に食べたいと思ったものです。

そして洞爺湖に行った時に念願のわかさいもをゲット!

そんな思い出があります。

そして今、わかさいもは北海道のお菓子で2、3番目に好きですw

北海道も場所場所で様々な自然を満喫できるけど、洞爺湖周辺の
雄大な感じ、大好きです001.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-09-26 07:09 | 日常
負傷
昨日、ある重量物が落下してきて

右足の甲を直撃しました。

ものすごい激痛で全身の力が抜ける感じでうずくまり

その流れで視線を痛みの場所へ移すと

めちゃめちゃ腫れてます!

昨日の夜は冷やしたり薬塗ったりして

一晩明けた今朝、もっと腫れてます!

痛みはそれほどではないけど普通には歩けない感じです。

骨には異常は無いと思うけど、実際どうなのかはわかりません(笑)

とりあえず湿布して出勤です。
[PR]
by ricecolor | 2009-09-25 06:59 | 日常
固有種
<沖縄タウナギ>固有種と判明というニュース。

これはとても興味深いニュースです~

絶滅危惧種に指定されてるタウナギですが、沖縄の固体は独自の進化をしてきた
固有種らしいというものです。

タウナギといえばrice的にはライギョの類なんかと並びこれぞアジアの魚といった
感じなんです、自然にいる姿を見てみたいです。

タウナギの画像はこちら

人間のせいで絶滅なんて事は避けたいですよね。
[PR]
by ricecolor | 2009-09-23 18:51 | 釣り
流行ってるらしいもの
どうぶつしょうぎってのがなかなか流行ってるみたい。

女流棋士の北尾まどかさんと藤田麻衣子さんが生み出したという
このどうぶつしょうぎ

c0196367_5112936.jpg









見ての通りの12マスの中にどうぶつのコマがならんでます
相手のライオンを取るか自分のライオンが相手の陣地にたどり着いて
すぐ次にライオンが取られなければ勝ちみたいです。
そして各コマには赤い点がついていてそのコマの移動できる方向が分かります。

ひよこは“歩”の位置づけで前進のみですが、相手の陣地に行くとニワトリに変わり
斜め後ろ以外はどこでも移動できるようになりますw

製品はLPSA(日本女子プロ将棋協会)オリジナル製と
幻冬舎エデュケーション製があって

前者は日本製で盤は紙製、後者は中国製で盤は木製で化粧箱入りとなってます。

そして紙盤が痛みやすいとの声を受け、ハンカチ盤なるものも販売されてますが
これはいいアイデアだなぁと感心しちゃいました。

このどうぶつしょうぎけっこう深そうな気がします001.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-09-23 05:35 | 日常
めっけモン!?
今日、こんな物を購入

ジャジャン♪
c0196367_1981482.jpg







GREEN HOUSEのKana GTRというFMトランスミッター内蔵MP3プレイヤーです。
シルバーウィーク中だけの安売りらしく、2Gの容量で2980円です。
箱のフタに磁石内蔵でピタッと閉じるという、変なところ凝ってますw

開けてみると
c0196367_19114867.jpg


ワインレッドに輝くプレイヤー
大人の色ですw



他にシルバーとブラックがあるんだけど安売りはこの色だけw

更に箱の内部を見ていくと・・・
c0196367_1915205.jpg


本体のほかに・・・




説明書、カナルイヤホン、専用アンテナ、USB延長コード、カーシガレットアダプタ
これらが付属です。

車内では専用アンテナを付けてFM電波を利用してカーステレオで
音楽を楽しめますが
c0196367_19213411.jpg







このアンテナを付けた姿がなんかかっこいいw

さっそく音楽ファイルを取り込んでみます、転送はパソコンにUSB接続したら
そのリムーバルディスク内にファイルを入れるだけなので簡単です。

とりあえず入れてみた音楽ファイルをまず付属のイヤホンで聴いてみたら
これがまあひどい!
なので普段愛用のイヤホンに変えてみると、元(!?)の音というか
これならって音に。

どうやら付属のイヤホンは最悪みたいですね。

だけど今回これを買った目的は車で音楽を聴く為なので
さっきのかっこいい姿で車に移動です(笑)

このプレイヤー本体とカーステレオのFM周波数を合わせるだけなので
すぐさま音楽聴けましたが、選ぶ周波数によって音質が違うと判明。

今後いい音質の周波数を探さねばなりません。

あとプレイヤー本体の音量を上げるほうが音がよくなる気がしました。

とにかく安かったのが購入の一番決め手なので
パッと見のデザイン、色合いのよさ、入ってた箱の高級感とは裏腹のちゃちさ加減には
目をつぶります(笑)

今後使用してみて問題が発生したらまた発表してみようと思います(笑)
[PR]
by ricecolor | 2009-09-22 19:41 | 日常