<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
イモトアヤコ
現在24時間テレビ内で東京ビッグサイトへ向かってのマラソンを
続けているイモトアヤコさん

家の近所を通るので今さっき応援に行ってきてみました。
c0196367_18272495.jpg



いました!





通るのを待っていた人、たまたま出くわした人などなどいるようでしたが
みんな声援を送ってます!
もちろんriceも声援を送ってきましたよ。

c0196367_18303368.jpg





ヒザ痛そうで辛そうでした








でも辛いのはヒザだけではないにきまってる感じでした。
声援を送るl事しかできなかったけど、このペースなら間に合うのではと
思わせる必死に頑張ってる姿に感動しました。

この写真を撮ったあたりから強い雨が降り出してきました。
riceもずぶ濡れになりながら帰宅しましたが
中継観てても結構強い雨ですね。

この後も相当な無理をして走る事になると思うけど
後々笑って話せる忘れられないいい思い出になってくれたら
いいと思います。

ガンバレ!017.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-08-30 18:42 | 日常
キーンランドC 新潟記念
先週はブエナビスタの出走で沸いた札幌競馬場ではサマースプリントシリーズ第4弾
キーンランドカップ、新潟競馬場ではサマー2000シリーズのラスト第5弾新潟記念が行われます。

キーンランドCは函館SSに続く札幌1200m連覇を狙うグランプリエンゼルが人気
新潟記念は現在1番人気のデストラメンテが6.9倍という、1番人気不在のような状況。

なんとなくどちらも波乱がありそうな・・・

第4回キーンランドC

 ◎アポロドルチェ
 〇プレミアムボックス
 ▲ピサノパテック
 △トレノジュビリー、エーシンエフダンズ、グランプリエンゼル、タニノマティーニ
   ウエスタンビーナス、ビービーガルダン、ドラゴンウェルズ

 三連複◎-〇-▲ ◎-▲-△

第45回新潟記念

 ◎イケトップガン
 〇トウショウシロッコ
 ▲ダンスアジョイ
 △マルカシェンク、ホッコーパドゥシャ、マイネレーツェル、アルコセニョーラ
   セラフィックロンプ、エアシェイディ、エリモハリアー

 三連複◎-〇-▲ ◎-▲-△


~結果~

 キーンランドC

 1 △ビービーガルダン 安藤勝 2人気
 2 △ドラゴンウェルズ 武幸 13人気
 3 △グランプリエンゼル 熊沢1人気
 4 〇プレミアムボックス 鮫島 10人気
 ・
 7 ◎アポロドルチェ 勝浦 5人気
 ・
 10 ▲ピサノパテック 四位 4人気

 三連複4-11-12 9,720円  三連単11→12→4 77560円

 新潟記念

 1 △ホッコーパドゥシャ 江田照 5人気
 2   サンライズベガ 池添 6人気
 3   メイショウレガーロ 村田 12人気
 ・
 7 ▲ダンスアジョイ 角田 9人気
 ・
 12 〇トウショウシロッコ 木幡 8人気
 ・
 16 ◎イケトップガン 柴田善 11人気

 三連複5-6-8 36.460円  三連単5→6→8 196.790円

いや~、両レース共にいい配当ですねぇ。
riceの予想はま~ったくダメでしたね。
[PR]
by ricecolor | 2009-08-30 13:28 | 競馬
見やすい
今朝は選挙の投票に行ってから久しぶりにウインズへ行ってきました。

すると見慣れているはずのテレビの表示が・・・
c0196367_12503172.jpg














しばらく行ってない間にリニューアルされてましたw
これは札幌11レース白鳥大橋特別の出馬表の表示ですが
個人的にはかなり見易くなったと思います。
馬名や騎手名も表示されるようになり、騎手変更の部分も黄色い文字で分かりやすい001.gif

まあ見易くなったからといって的中数が増えるかというと・・・ですけどね(笑)
でもとにかくとても見やすくなったのはいい事です。
[PR]
by ricecolor | 2009-08-30 12:58 | 競馬
ハゼ
c0196367_1704061.jpg







こんな感じに揚がって美味しくいただきました♪

c0196367_173290.jpg



今週も自転車で走ったりしてきたけど






c0196367_1751458.jpg

2週間前位の空とは
明らかに変わってきてます。




夏が終わってしまうのはなんとなくさみしいものです
[PR]
by ricecolor | 2009-08-29 17:10 | 釣り
鯊釣り
昨日友人とハゼ釣りへ行ってきました。

ハゼを釣る目的でハゼを釣るのは何年ぶりになるかって感じでしたが
エサと針を購入して釣り場に到着して釣り始めたのが昼過ぎ

初めての場所だったのですが釣り始めて程なくして水深やら水の動きやらも
把握でき、釣れるペースも上がっていきました。
c0196367_23421921.jpg


だいたいこのサイズ




もっと小さい小指にも満たないようなサイズのデキハゼも時々針がかりしてきますが
もちろんリリースです。

そんなに集中しないでいろいろ動きまわったり散歩のおじいちゃんと話したりしながらの
およそ5時間位の釣りで、釣り上げたのは2人で70尾くらいだったでしょうか。

大き目のサイズと小さくても針飲まれてしまった子だけ持ち帰り
c0196367_23482138.jpg


46尾入ってます




すべてriceがいただいて帰ってきて今日夜さばきました
料理はほとんどしないのですが食べるために自分で釣った魚は責任を持って・・・
これがriceの方針です。
c0196367_23501468.jpg


おいしくいただいてあげないといけませんよね




最終的に
c0196367_23533487.jpg


このようにさばきました




腹開きできたのと小さいから開かなかったのと半々くらい

本当は釣ったその日に食べたかったけど明日いただく予定です。
[PR]
by ricecolor | 2009-08-27 23:56 | 釣り
撮影
すでにおとといの事になりますが

c0196367_1363091.jpg



なにやら撮影のようです





この場所、奥の紺の車の横には知る人ぞ知る
いわゆるゴミ屋敷なるものがあるんです。

テレビでもニュースやバラエティで何度も見かけてるこのお屋敷
数年前にも番組で大々的に大掃除を行い、一度はすっきりとしてたんですが
気がつけばまたなにやら袋的な物が増えてはきてました。

それで今回も何かの番組で掃除をしていたようです。
ロケバスには誰か芸能人が乗っていたみたいですし
室内で撮影もしてました。

そして
c0196367_1492097.jpg







何時間も経過して暗くなってきても作業はまだまだ続いてました。
見た感じかなりの人数で作業してるんですけどとにかく量が多いのでしょう
この時は袋的なものがトラック3台分山積み、それでもまだまだ
道路にもものすごい量です。

おそらく昨日も作業は行われていたんでしょうが
きれいに片付いたんですかね。

作業に関わった方々、お疲れさまです。
[PR]
by ricecolor | 2009-08-26 01:58 | 日常
断念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000017-kiba-horse
本日の札幌記念で2着という結果だったブエナビスタ、凱旋門賞への
出走を断念とのニュース。

過去にも競馬では壮大なプランを掲げていた馬の陣営がそのプランを
白紙に戻すことは多々あったかと思います。
馬の体調や怪我、そのほかにもいろんな理由があるんでしょう。

春頃にブエナビスタが秋は凱旋門賞に向かうと聞いてからは怪我でもしない限りは
出走する方向だと思ってたんですけどね。

最初から行く気がなかったんじゃないかとか海外遠征に
積極的な厩舎じゃなければダメだとか行っても勝負にならないとか・・・
そんな意見が飛び交ってたりもしますけど

いちファンとしては出走する方向でいてほしかったです。

まあでもブエナビスタにはなんの罪もないし
これからもすごい走りを見せてもらえればいいかなって思います。
[PR]
by ricecolor | 2009-08-23 20:58 | 競馬
札幌記念
ブエナビスタの参戦でこの夏一番の注目レースとなった札幌記念。

そのブエナビスタが断然の支持を集めてますが、古馬との初対戦や
札幌コースへの対応など、未知の部分も・・・

第45回札幌記念

 三連単 サクラオリオン→1・2・7・8・9・12・13・14・15→ブエナビスタ
      1・2・7・8・9・12・13・14・15→サクラオリオン→ブエナビスタ
      ブエナビスタ→サクラオリオン→1・2・7・8・9・12・13・14・15
      ブアナビスタ→1・2・7・8・9・12・13・14・15→サクラオリオン

人気薄も入ってるしJRAプレミアムだし、高配当で的中したいものです。

~結果~

 1 ヤマニンキングリー 柴山 7人気
 2 ブエナビスタ 安藤勝 1人気
 3 サクラオリオン 秋山 4人気
 4 マンハッタンスカイ 吉田稔 10人気
 5 トーセンキャプテン 藤岡祐 13人気

 三連複3-4-11 4,050円  三連単3→11→ 4 37,460円

1着と4着がいなければ(笑) その場合は135.310円だったようで。

また来週がんばろう。
[PR]
by ricecolor | 2009-08-23 15:14 | 競馬
ひさしぶり
昨日釣りに行ってきました。

でも魚よりもさきにまず
c0196367_6485941.jpg


散歩中の犬と遊びましたw




次は魚の予定ですが
c0196367_6505488.jpgc0196367_651949.jpg

今度はカナヘビの子供。
ちっちゃい



そしてやっと釣れました
c0196367_6532593.jpg


これ2尾目です




でもその後続かずにちっちゃいの2尾のみ
35くらいのを1尾バラシました。

c0196367_6552675.jpg


久しぶりの釣りは
心地よい疲れと共に終了~
[PR]
by ricecolor | 2009-08-20 06:57 | 釣り
釣り場での光景
何年も前の写真だけど
ヘラブナを釣ってるおじさんの下でネコが涼みながら
おこぼれをもらってました。
c0196367_20155474.jpg







おこぼれってのはブルーギルで、ブルーギルが釣れるとおじさんは
このネコにあげてました。

ネコはまず頭に噛み付いて動かないようにしてから
バリバリと食べてましたよ。
[PR]
by ricecolor | 2009-08-17 20:22 | 釣り