<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
釣り人大量検挙
riceとしてはとても残念なニュースが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000519-san-soci

埼玉県の寄居警察署管内のため池でブラックバスなどを釣っている釣り人を
大量検挙してるというニュース。

同じく釣りをしている人間として残念でなりません

こういった報道がされるたびに釣り、特にブラックバス釣りのイメージが
どんどん悪くなっているんでしょうね。

実際にマナーもルールも守れない人間がいるのも事実なら
それらをしっかり守って釣りを楽しんでいいる人だっていることも事実。

イメージ回復は難しいでしょうが釣り人みんなが最低限以上に
ルールやマナーを守っていく必要があるかもしれないですね
[PR]
by ricecolor | 2009-06-28 19:53 | 釣り
タキオン
c0196367_1581938.jpg

以前社台SS行った時にアグネスタキオン見る事出来たんでした、遠かったけど。

11歳とは若すぎますね、遅くなったけど
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by ricecolor | 2009-06-28 15:15 | 競馬
宝塚記念
ウオッカ不在や突然亡くなった父アグネスタキオンの事なんかもあり
圧倒的人気のディープスカイ、ここを勝ったら凱旋門賞に挑戦するとかしないとか。

果たして昨秋神戸新聞杯以来の勝利を飾ることが出来るのか!

第50回宝塚記念

 ◎ドリームジャーニー
 〇スクリーンヒーロー
 ▲アルナスライン
 △マイネルキッツ、スマートギア、サクラメガワンダー、ディープスカイ

 三連複◎-〇-▲ ◎-〇-△ ◎-▲-△

阪神コースを得意としているディープスカイですがドリームジャーニーや
サクラメガワンダーも阪神を得意としています。

そんな中から近走の感じから今回はドリームジャーニーに期待をしました。


~結果~
 
 1 ◎ドリームジャーニー 池添 2人気
 2 △サクラメガワンダー 福永 3人気
 3 △ディープスカイ 四位 1人気
 4  カンパニー 岩田 7人気
 5 〇スクリーンヒーロー 横山典 6人気
 6 ▲アルナスライン 蛯名 4人気

 三連複9-8-11 720円  三連単9→8→11 10.630円

◎ドリームジャーニー、気持ちいい勝ち方ww 
小回りで真価を発揮するあのキレはすばらしい072.gif
完全にディープスカイをマークしたと思われる道中から
直線であっという間に交わしていきました。

でも予想は外れました(涙
[PR]
by ricecolor | 2009-06-28 12:46 | 競馬
裏道
c0196367_1284587.jpg









週に1度通るか通らないかのこの場所

コンクリートの色だけが印象に残る場所です。

大通りと平行しているこの道は、1本裏に入っただけなのに
ほとんど人が歩いてません、車も通れません。

ただこの周辺、写真好きなんだろうなって人を
よく見かけます。

この辺だけ周囲の時間の流れから取り残されたような感覚に
なる場所なので、そういった風合いの写真が撮れるんでしょうね。
[PR]
by ricecolor | 2009-06-28 12:22 | 日常
内部温度
最近、PCの温度管理に“前よりも”気を使うようになりました。

前はほとんど無頓着といってよかった状態からレベルアップ☆

もらい物のブロアーは付けてたんですけど

そこで昨日の仕事帰りにこれ買って来ました。

    ジャジャン
c0196367_1475760.jpg









鎌フロゥ超静音 SA0825FDB12SL

回転数1500回転と低めのこちら
さっき取り付けてみたけどその分静音性はとてもいいです、静か。

ヨドバシカメラで購入してきたけど1100円のプライスシール付いてるのに
会計の時1030円。

なんでなのか聞いたら「値下げですね」とw

でも価格.comだと最安は768円
今回は10%還元を考えると価格.comなら10位に相当する価格って事で。

先にも書いたけど1500回転だから冷却効果は高くはないだろうけど
今までの状態からは更に少しだけ効果UP期待できそうです001.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-06-26 02:09 | 日常
音で撃退
少し前に、若者が公園やコンビニの前なんかにたむろしないように
モスキート音を流すなんてのあがありましたが、今回は・・・

音で魚撃退http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000001-agara-l30です。

海藻がそれを食すアイゴ、イスズミ、ブダイ等に食べられてしまう磯焼けへの対策として
魚が嫌がる音を流すって事みたいなんですよね。

でも魚たちは前々から海藻を食べていただろうし、元をたどれば
磯焼けによって海藻が減ってしまったから魚の食害が目立つようになったんだと
思うんですよ。

なので一時的な対策としてはと思えても、それと平行して磯焼けそのものの
根本を解決していくことが大事だと思います。
[PR]
by ricecolor | 2009-06-25 06:41 | 日常
ちょっとしたお手伝い
日付が変わってるから昨日の事になるけど

仕事帰りにちょっと寄り道でPC関連のパーツを見たり
してきました。

ディスプレイの売り場でちょっとお困りのような年配のご夫婦がいて
店員もまったく見当たらないので

わかる範囲で説明してあげてきました^^

うちは2週間前に壊れたって話をしたらそのご夫婦宅のディスプレイは
前日に壊れたとの事。

壊れた同士すっかり打ち解けて、別れ際には握手を求められましたww


少しは役に立てたならよかったなと思いながらその後は上島珈琲店へ入り

c0196367_347173.jpg


キンキンに冷えたアイスコーヒーを





UCCの上島コーヒーがお店を出してるのは知ってたけど、入ったの今回が
初めてだったんです。

落ち着いた雰囲気でJAZZ流れてて好きな感じです001.gif

アイスコーヒーも胴のカップで提供してくれるので
とにかく冷え冷えで、夏は最高ですね~♪
[PR]
by ricecolor | 2009-06-24 03:55 | 日常
ミニチュア
最近、CMとか広告なんかでもよく使われてる事がある
実際の景色をミニチュア風に見えるようにする技法がありますね

あれをいとも簡単に作ることが出来るサイトがtiltshiftmakerです

上から見下ろした感じで、被写体が数多くある方がこれには向いてるみたいです。

先日5月24日のオークスのスタート直前の写真で試してみました。
c0196367_2055860.jpg

c0196367_2062686.jpg

上の元画像が下のようになりました001.gif

このミニチュア風画像には興味があったから
こんな簡単に作れてうれしいです。

もっとミニチュア向きの写真を用意してまた試してみよっと。
[PR]
by ricecolor | 2009-06-21 20:12 | 日常
勝手に名場面シリーズ・5
愛の劇場ラブレターの名場面シリーズ

今回は第5話「秘密の島の約束」

家を飛び出した美波は、森の中で足を滑らせ急斜面から落ちて
気を失ってしまい、気がついた頃あたりはもう薄暗くなっていました。

兼松家の3人、海司、陸、そして漁協のみんなも協力して美波を
探しますが見つからないまま夜になってしまいますが
美波は電話も出来ない、誰かに声をかけられても聞こえない、
誰も助けに来てくれないと思ってるかもしれないという海司の言葉に
久美子は1人家を飛び出し再び美波を探し始めます。

翌朝森の中で久美子とともに救助された美波は海司、陸
そして裕一にあやまります
c0196367_1752548.jpg

「ごめんなさい」


第5話ではこの時の美波の表情が好きです001.gif



今回のような騒ぎになったことで高松へ帰されることが決まった美波は
相談所の職員と共に兼松家をあとにしますが
そのあとを追い連れて行かないでと言う久美子。

そして海司は自分がどうしたいのかはっきり言えと美波に言うと、美波は

「この島が好き」
「兼松のおじさん、おばさん・・・」
いや
c0196367_17592434.jpg


「お父さんとお母さんが好きです」




そう言うんです(涙)
こうして島に残る事になった美波。

翌朝慌てて美波を呼びに来た海司、一緒に行った先にはc0196367_1853417.jpg


秘密の島へ通じる
 道が出来ていました



c0196367_187175.jpg

                それを見る2人の表情が
                       とてもいいんです




そしてお願いをする為に島へ渡る時
c0196367_18113240.jpg

美波と海司は
初めて手をつなぎます




島に落ちていた貝殻に日付と名前を書き、それをガラスのブイに入れ
c0196367_18145863.jpg

              「また来よう」
              「これ、貝でいっぱいにしような」




その時はそう約束する2人がいました。
[PR]
by ricecolor | 2009-06-21 18:21 | ドラマ
マーメイドS
阪神競馬場の天候、現在は曇りで芝は良となってます

朝は稍重だったので一応回復傾向なんですね
もう雨降らないのかな。

GⅠ勝ちの実績がある馬から1600万を勝ち上がってきた馬まで
多彩な顔ぶれが揃いましたこのマーメードS、とにかく毎年荒れる印象しかなくて
ちょっと調べたら1番人気は2004年のアドマイヤグルーヴが勝って以来
5着が2頭(05年レクレドール・08年ベッラレイア)いるだけだから
ここ4年1番人気は馬券圏内にいない!

なのでそろそろまた1番人気が絡むと考えるか今年も
消えてしまうと考えるのか・・・

第14回マーメイドS

 ◎クラウンプリンセス
 ○ムードインディゴ
 ▲レインダンス
 △ザレマ、ウェディングフジコ、ニシノブルームーン、リトルアマポーラ

 馬連◎-○▲△ ○-▲△


~結果~

 1  コスモプラチナ 和田 9人気
 2 △ニシノブルームーン 北村宏 4人気
 3 △リトルアマポーラ 福永 2人気
 4  ベッラレイア 秋山 1人気
 ・
 8 ○ムードインディゴ 岩田 5人気
 13 ◎クラウンプリンセス 吉田稔 13人気

 三連複1-10-16 18,380円  三連単1-10-16 124,220円

上の予想とは別に考えてたパターンの方だったら当たってた、残念(涙)
[PR]
by ricecolor | 2009-06-21 13:42 | 競馬