<   2009年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧
サプライズなおみや
中国四国北陸方面へ旅に行っていた友人夫妻が帰ってきました。

さっそくいろんな話を聞こうと楽しみに会ってきましたw

riceが行った事の無い場所ばかりだったのでかなり興味深い
土産話を聞かせてもらってきましたが

中でもriceのいちばんの興味は小豆島♪高松♪

なんでなんなのかは察してください(笑)

おみやげもいろいろいただきまして本当ありがとうございます043.gif


そんなお土産から今回1つ紹介してみます

c0196367_11171466.jpg


いったい中身はなんなのか、袋の上から軽く触ってみても
わかりません





開封してみると・・・

c0196367_11203728.jpg



!!!!! こ、これは!!!





あの笛ではありませんか!

c0196367_11213658.jpg


輝いてます☆





c0196367_1125185.jpg


そう、海司が美波へ渡したあの笛です

よく見ると作りがちょっと違うけど
そこをツッコんではいけません(笑)






c0196367_11285391.jpg

このシーン、何度観ても泣いてしまいます

「なんかあったらこれ吹け」
「いつでも飛んできたる」
「いつでも助けたる」



さらに
「おれがお前の耳になったる!」
と言った海司が美波の首に笛をかけてあげます(涙


その笛なんです!(感動)

宿泊したホテルで旦那さんではなく
奥さんが見つけてくれたそうで

本当ありがとう043.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-05-31 11:47 | 日常
ダービーデー
毎年思ってますけど今年のダービーもかなり楽しみな顔ぶれ

皐月賞の時点で3強と言われていた中からアンライバルド1頭が
抜け出して、今回は1強と言われてますが

3強から脱落のロジユニヴァース・リーチザクラウンの巻き返しなるのか!

第76回東京優駿

 ◎トライアンフマーチ
 ○アンライバルド
 ▲セイウンワンダー
 △マッハヴェロシティ・ナカヤマフェスタ・ブレイクランアウト・ジョーカプチーノ
  アントニオバローズ・シェーンヴァルト・アイアンルック

 三連単◎○▲ボックス ◎→○→▲ ○→◎→△


~結果~

 1  ロジユニヴァース 横山典 2人気
 2  リーチザクラウン 武豊 5人気
 3 △アントニオバローズ 角田 8人気
 4 △ナカヤマフェスタ 蛯名 9人気
 5  アプレザンレーヴ 内田博 4人気
 ・
 ・
 12 ○アンライバルド 岩田 1人気
 13 ▲セイウンワンダー 福永 3人気
 13 ◎トライアンフマーチ 武幸 6人気

三連複1-10-12 40,320円  三連単1-12-10 201,960円

不良馬場でしたが3強から脱落の2頭がワンツー!
皐月賞で3強を形成したうちの2頭で馬連が3760円も!

c0196367_6151996.jpg


サブちゃんは馬券的中したかな
[PR]
by ricecolor | 2009-05-31 10:18 | 競馬
おおまちがい
競馬ネタなんですけど、こんなニュースが!

武豊コメント「誤報」でお詫び掲載 ラジオNIKKEI

4月19日の皐月賞でリーチザクラウンに騎乗して2番人気13着だった武豊騎手の
コメントを間違えた内容で掲載してしまったのこと。

簡単に言うと「「短距離」(たんきょり)と「単騎」(たんき)を聞き間違えた」
ようですが、これは騎手のコメントを後のレースの参考にしている
競馬ファンにとってはとても大きな差となります。

しかもこの時は武豊騎手のコメントを

「最悪の展開になってしまいました。短い距離で逃げるなら折り合いがつくんですけどね。
これで見ていた人も分かると思いますが、長い距離は向かないです」

このように掲載したのですが

最後の「長い距離は向かないです」 の部分

取材した記者が推測で付け足したとの事

こんなことでは困りますね~021.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-05-29 17:59 | 競馬
ダービーウィーク
今度の日曜は東京競馬場で第76回東京優駿(日本ダービー)が行われます

競馬ファンには“キタサン”でおなじみのサブちゃんの国歌斉唱があるとかw

ダービーや有馬記念は普段競馬に触れる機会が無い人でも名前だけは
知ってるといった感じのレースだと思います。

そのダービーに出走予定の馬のほとんどが本日の早朝に追い切りを
行ってますけど、その記事がヤフートピックスにも掲載されてます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000003-kiba-horse

これまた競馬ファンでなくとも知ってるって人が多い武豊騎手は
リーチザクラウンという馬でダービー出走予定です。

デビューから2戦目の昨年11月のレースを大圧勝した時には
来年のダービー馬だなどと騒がれましたが
前走の皐月賞では初の大敗(13着)を喫しましたね。

今回どのようなレースを見せてくれるのでしょう。

トピックスではリーチザクラウンの武豊騎手のコメントの他に
アプレザンレーブの池江泰郎調教師、ジョーカプチーノの中竹調教師、藤岡康太騎手の
コメントも載ってます。

riceはこの3頭の中にも期待馬はいるけど
◎は他にいるので、明日のスポーツ紙をチェックするのが楽しみです001.gif


[PR]
by ricecolor | 2009-05-27 21:45 | 競馬
旅の友より
時々連絡もらってます♪

旅に出てる友人夫妻は中国四国北陸方面を旅してて

今日は北陸方面へ向かっているようです。

c0196367_192944.jpg








上の写真は24日に届いたものですが

高松で名物の讃岐うどんをこれから満喫するところなのか
満喫した後なのかw

場所はかすが町市場というお店で

ここを選んだ理由はなんとしてもここでうどんを「ズルズル」と食べたい理由があったからですね(笑

riceもここで「ズルズル」と音を立てて食べなければならない理由をもってますw

たのしい旅が続いてるみたいでなによりです001.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-05-26 19:15 | 日常
凄い強さ
行ってきました東京競馬場
c0196367_2147542.jpg







昨日から使用が始まったマークカード「ライト」も置いてあります
c0196367_21492058.jpg





このマークカード浸透するのかな・・・



c0196367_2156238.jpgc0196367_215855100.jpg









朝からほとんどの時間057.gifだったけどオークスの頃は陽射しも
出てきてました。

大本命ブエナビスタも落ち着いてパドック周回です。

さてレースの方はというと、本場馬入場の際にriceの期待馬の1頭だった
ワイドサファイアが歓声に驚いたのか岩田騎手を振り落として放馬!

芝コースを全力疾走してます!

背中に誰も乗ってないので気持ちよさそうです(笑

1周回ってきた時に係員がワイドサファイアの疾走をストップさせるために
ロープを張って待ち構えてますが減速どころか疾走をやめる気配ゼロ

なんとロープなどお構い無しで若干の飛越をみせて突き抜けていきました(驚

その先で張られていたテープもかわすというより完全無視で
突き抜けて行き、その先には誘導馬がいたんですけど
かなり驚いてる感じでした。

そんな誘導馬の横も通過して2週目に突入!

ここでriceはワイドサファイアの発送除外を確信しました(笑

2周目はさすがに1周目ほどの勢いが見られなくなったけど
午前中のレースで同じように放馬してしまった馬とは走りが違います
さすがGⅠ出走馬です。

ワイドサファイアが2周目を走ってる時にスタート地点にはゲートが
スタンバイされ、さすがにゲートの前でワイドサファイアの疾走は
終了しました。

5000m近く走りましたかねw


ワイドサファイアを除く17頭でオークスがスタートしました

ブエナビスタは後方を進んでいます

3コーナーでブエナビスタは動き出します
安藤勝己騎手がインから外へ持ち出すと
場内から歓声が沸き起こり、最後の直線へ!

大外へ出ようとしますがそのコースにはサクラローズマリーが

ここでriceは今回ブエナビスタ届かないって思いました。

しかししかし!ここからが凄かった

あらためて外へ出たブエナビスタはのこり300m程から
ものすごい追い上げ!

しかし先頭のレッドディザイアはまだはるか前方
残り200m、ブエナビスタ届かないのか!
c0196367_624668.jpg




ブエナビスタ ピンチ!







しかしレッドディザイアが先頭でゴールを駆け抜けようとする直前
ブエナビスタ届いた!届いた!

ブエナビスタがレッドディザイアをハナ差で下し

第70回オークスを制しました、すごい!


レッドディザイアは桜花賞に続いてブエナビスタの2着

産まれた年が悪かったとしかいえないです。

ワイドサファイアの疾走、ブエナビスタの執念の追い込み

忘れられないオークスとなりました
c0196367_652240.jpg










プレゼンターの小池徹平さんにも祝福されてます
アンカツおめでとう001.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-05-24 22:35 | 競馬
明日は優駿牝馬
第70回オークスが明日となりました。

rice明日東京競馬場行っちゃうんで
オークスの予想を本日アップしておこうと思います。

レッドディザイアがもっと人気かと思っていたんですけど
ブエナビスタの人気圧倒的ですね。

現状で同年齢の牝馬同士ならどんな距離でもブエナビスタが負けることは
想像しにくいですが、2000メートル以上ではなんとなく
つけ入る隙があるような気がするんです。

なんとなくですよ、なんとなく。

あと今日はダイアナバローズの大口の投票でもあったのか
昼間しばらく単勝4番人気(複勝では13番人気くらい)だったのが
若干気にならなくも無いです。

明日は三連単で

 7←→13・14・16→13・14・16・3・5・8・(17)     

この30点で勝負しようかと思ってます
馬体重とか見てから変えるかもですが。

中でもワイドサファイアの人気の無さには驚きと期待001.gif

(17)デリキットピースは悩み中で~す014.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-05-23 19:42 | 競馬
大改革、始動
らしいです、ミスタードーナツ。

なんか新しいのもいろいろ増えてるし前からあったのでも
見た目からして変わったなと思えるのがあったり。

c0196367_18583852.jpg









今日立ち寄った際にはポン・デ・とうふのきなこを食べてみました。

この前クッキークルーラーのシナモンを食べてみたけど
今日のとうふの方が好みですね。
[PR]
by ricecolor | 2009-05-23 19:10 | 日常
2代目
おとといの仕事帰りにキーボードを購入してきました。

ずっと使用していたキーボードが1ヶ月ほど前から
「O」「A」「R」などのキーが反応しない場合が出てきたからで

でも毎回ではないのでなんとなく使い続けてきてたけど
もうかな~り長く、ウインドウズ95の時から頑張ってくれてた
キーボードなので十分活躍してくれたし

なのでこの度2台目にチェンジしました。


数日前からどれにしようかとあれこれチェックして
それのチェックしていたものやそれ以外も一通り
実際に店頭で触ってみて

結局第3候補のが実際にはいちばんしっくり来たので
それ買いました。

しっくり来たといっても長年使っていた方と比べると
今回のはサイズも違うので、まだ人ん家みたいな感覚だけど

また何年も頑張ってもらわなきゃ001.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-05-23 05:57 | 日常
そして旅立ち
本日より友人夫妻が国が行っているあの制度を
最大限利用しての旅に出ます。

大まかに言うと東京から中国四国そして北陸方面で、あの制度を
利用するって事なので当然鉄道や飛行機ではありません
しかも5~6日間の旅なので大変そうです(笑)

でも2人揃って行ってみたいと思っていた場所に行ける
少ないチャンスのようなので楽しんできてもらいたいです。

主に何かの物語なんかでゆかりのある場所を巡るみたいですが
のんびり旅というよりは珍道中になるとriceはふんでます(笑)

その中にはriceもぜひ訪れたい場所が含まれているようなので
いいなって感じです(羨

新型インフルエンザは全国に広がりつつありますが
それでも国内での感染の中心部を通ったりもするので
ぜひぜひうがいや手洗いや極力息をしない!?などの予防をしっかりとして
楽しい旅を送ってきてくださいね♪
[PR]
by ricecolor | 2009-05-22 06:12 | 日常