<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
アーリントンC
今日の重賞はアーリントンC

昨年はディープスカイが3着ですが、今となっては摩訶不思議の
なんとなんと12頭立ての10番人気!
この時ディープスカイ買ってたんですけど1着ダンツキッスイを
買っていなかったために・・・

第18回アーリントンC

 ◎アドバンスヘイロー
 ○キングスレガリア
 ▲ダブルウェッジ
 △ケイアイテンジン、ツクバホクトオー、アイアンルック、タイガーストーン
  ミッキーパンプキン、ジョーメテオ

 三連複 ◎-○-▲ ◎-○-△ ◎-▲-△

スーニをどうするか悩みましたが今回は切ります、なんとなく(笑)


  ↓結果↓

 1 ▲ダブルウェッジ 小牧太 5人気
 2  マイネルエルフ M.デムーロ 12人気
 3 △ミッキーパンプキン 岩田 3人気
 ・
 ・
 6 ◎アドバンスヘイロー 三浦 4人気
 ・
 11 ○キングスレガリア 秋山 9人気

 三連複 1-8-11 29.460円  三連単 1→8→11 251.690円

マイネルエルフの実績、厩舎を見落としていました。残念!
[PR]
by ricecolor | 2009-02-28 11:34 | 競馬
今季最初で最後の・・・
ワカサギ釣りで山中湖へ行ってきました、昨日。

山中湖のワカサギの状況はこまめにチェックしていましたが
今季は昨季に比べて数が出ていません、昨季のように
平均して200~300近く釣れる様な時は
こちらが何もしなくても軽く3ケタはいけるものだと感じてました。

ところが今季は最高でもまれに250とかで
だいたいいつも100前後が最高尾数な印象。

そんな中、細かなアタリをいかにとらえていくか
かかるのを待つのではなくいかに喰わせる事が出来るかが
今回のテーマでした。
とはいってもあれこれ語れるほど回数こなしてないんですけどね(笑)

朝イチは群れを探して船が場所を決めてくれるので
釣れるのは間違いありません、なのでその時間帯に
いかに手返しよく効率的に釣っていくかが
ポイントの1つになります。

この朝もオモリが着低と同時に明確なアタリ、
周囲の人々も同様です。
6本針の仕掛けで1度に4尾が2回あったりしたのですが
この朝の好調タイムはあっという間に過ぎ去って行きました007.gif

この後は今回のテーマに沿って
細かなアタリを逃さないように竿先に神経を集中・・・

c0196367_1659040.jpg







してない(笑)
船にやってきた白鳥にじゃがりこを(笑)
この白鳥、甲板をくちばしでカンカンカンと叩いてエサをねだるんです。

まあそんな息抜きもしながら釣りを楽しみました、
エサをこまめに変えたり誘い方をいろいろ試したり。

それでも数は伸びず51尾と言う低調な結果となりました。
それと水面で外れてしまった魚は5尾位。
c0196367_17123719.jpg







だけど過去数回の釣りではとらえてなかったようなアタリも
今回はわかるようになったりと収穫も。
あとはアワセ損ねたアタリが何回もあったので
それを逃さないのが次回のテーマになりました。

その次回は3月中になるのか来季になるのか。
[PR]
by ricecolor | 2009-02-27 17:01 | 釣り
明日開幕
大大大好きなドラマ、愛の劇場ラブレターの放送も終わってしまい、
平日休みの日のメインイベントがなくなってます(笑)

でもそんな時は釣り!釣りがあります!
ところで明日夕方17:43~3月1日の07:01までの期間
すみきんが開催されますね、「すみきんてなんぞや?」の方は
GOOBERさんのブログちかごろこんな感じをご覧ください。

自分はなかなかGOOBERさんの営業時間に行くことが出来ないので(今日行けるじゃん)
参加しませんが、金曜の晩に隅田川行くかもです。

開催時間がとても半端ですが、これもみなさんおわかりですよね001.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-02-25 10:01 | 釣り
昨晩の釣行
都内数ヶ所巡って来ました、ずっと外にいると寒いので
途中車に戻り、そのまま次に移動する感じでした。

途中こんな光景が
c0196367_16422685.jpg

なんなんだあの色はと思ったら、
2月はダイヤモンドヴェール&ランドマークライトという
ライトアップをやってるみたいで、
パターンも何種類かあるみたい。


そんな夜景を眺めながらの釣りはなかなか気分がいいものです(寒くなければ)

そして釣果の方は今回残念な事に自分はゼロ尾、アタリすらなし。
友人は2尾キャッチでアタリはけっこう頻繁にあったようです。

c0196367_16523497.jpg


そしてこの魚がそのうちの1尾、49cm
もう1尾は31cmでした。





この夜は先日2/11の記事に書いたローリングベイトが
再び夜の海へと帰っていきました(笑)
[PR]
by ricecolor | 2009-02-22 17:00 | 釣り
クイーンC 京都記念 結果
第44回クイーンC

 1 △ディアジーナ 内田博 4人気
 2 ○ダノンベルベール 後藤 2人気
 3 △エイブルインレース 戸崎圭 8人気
 4 ◎ミクロコスモス 武豊 1人気
 5  アンジュアイル 吉田豊 10人気
 ・
 ・
 11▲アイアムマリリン C.ルメール 5人気

 三連複 9-11-14 15,770円 三連単11→ 9→14 103,280円

ミクロコスモス、不利はありましたがこの結果は残念
ディアジーナは当レース、エイダイクイン以来のメジロマックイーン産駒の勝利でしょうか。


第102回京都記念

 1 ▲アサクサキングス 四位 3人気
 2 ◎サクラメガワンダー 福永 1人気
 3 △ヴィクトリー 川田 9人気
 4 ○カワカミプリンセス 横山典 2人気
 5  タスカータソルテ M.デムーロ 4人気

 三連複9-11-12 9,570円  三連単9→11→12 55,520円

この印でこの結果でも取れてない・・・
ヴィクトリーはやはり逃げてこそですかね、今回の走りを見て
うれしくなりました。
[PR]
by ricecolor | 2009-02-21 16:26 | 競馬
クイーンC 京都記念
今日は東西でクイーンC、京都記念が行われます。
両レース共に自分の中では渋いレースの1つとして含まれている
とても好きな重賞です。

第44回クイーンC

 昨年は武幸四郎騎手鞍上で1番人気で快勝したのは
リトルアマポーラでした。さて今年は。

 ◎ミクロコスモス
 ○ダノンベルベール
 ▲アイアムマリリン
 △アラマサローズ、カツヨトワイニング、ディアジーナ、エイブルインレース、
   グローリールピナス

三連単 ◎→○→▲ ◎→○→△ ○→◎→▲ ○→◎→△ ◎→▲→○


第102回京都記念

 出走馬がGⅠでも人気になる馬とGⅢクラスの馬に二分されたような
今回のメンバー、上位4頭が実績通りの走りをすることが出来るのか。

 ◎サクラメガワンダー
 ○カワカミプリンセス
 ▲アサクサキングス
 △アドマイヤオーラ、ヴィクトリー

三連単 ◎→○→▲ ◎→○→△ ○→◎→▲ ○→◎→△
[PR]
by ricecolor | 2009-02-21 11:14 | 競馬
『初恋の結末』は最高の・・・
今日は愛の劇場ラブレター第60話「初恋の結末」が放送されました。

昨年11月末から始まった全60話の放送が本日終了したわけですが、
あらためて思い返してみても優しさや温かさが伝わってくる
とてもすばらしいドラマだったと思います。

放送開始時は小学生だった美波や同級生たちが
みんな立派に成長したんだと考えると感無量です。

先にあらすじなどでストーリーを知らないようにして
観ていたので毎日毎日とにかく放送に見入って
いました、来週からの楽しみが無い(笑)

最後はハッピーエンドでよかったけど
美波のウェディングドレス姿を久美子さんにも見せてあげたかったなと
思ってる時に美波の首にネックレスがついてたのには
泣けました。

これからあのみんなはどのような人生を歩むんでしょうね、
いろいろ想像も出来ますけど美波は絵本の仕事も続けながらも
島に戻って海司や塚越の家族と一緒にオリーブ園を守って行く事でしょう。

そして陸は美波の願い通り立派な医師になり
陽子はまだしばらく独身(笑)で、
勝と千絵はまた新たなそうめんを開発してそれが大ヒットとか(笑)

だけど結局陸と陽子が結婚てのもありだと思ったりと
続編のストーリーは固まりつつあります(笑)

とにかくこれほどまでにハマったドラマは珍しい・・・初めてだったかもしれないです。

そしていくつかの手話を自然と覚えることが出来た自分がいます。

このドラマに携わったみなさん、すばらしい作品をありがとうございました001.gif

そして、美波の絵本が実際に発売が決定したようで
おめでとうございます067.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-02-20 17:28 | ドラマ
最終回を控えて
ついに今日、愛の劇場ラブレターが最終回を迎えます。

放送開始当初は全60回って長いな~と思ってたんですけど
ハマりにハマッたドラマだけにもう終わってしまうのかって気持ちです、
今朝の新聞に「終」とついてるのを見るだけで
しみじみしてます。

その最終回のタイトルは「初恋の結末」

このドラマを観ている人みんなが気になってるのは
まさにタイトルそのものですよね。
美波にも海司にも幸せになってもらいたいです。

結末はあと2時間後!
[PR]
by ricecolor | 2009-02-20 10:48 | ドラマ
ミスターピンク
病み上がりの今朝、何かブログに使えそうな記事はないかと
新聞をめくっていたらこんな記事が。
c0196367_757411.jpg


←小さすぎて読めない




競馬好きの方ならみなさんご存知でしょう、内田利雄騎手です。
毎日新聞の“ひと”というコーナーで紹介されてました。

この度地方競馬への貢献が評価され
地方競馬全国協会が選ぶ「グランプリ特別賞」に選ばれたそうです。

昨年4月にマカオで日本人初のG1レース勝利を飾り、その後
韓国の釜山競馬場で最多勝に輝いた事での受賞のようで
内田騎手は2度目の受賞です(前回は宇都宮時代の04年、3000勝を果たしての受賞)

自分では内田利雄騎手と言えばどうしてもベラミロードとのコンビが浮かびます、
宇都宮では19戦15勝、JRAのレースにも4回出走してユニコーンS2着や
根岸S4着などの活躍で、他に大井ではTCK女王杯を勝ったりしてます。

ベラミロードの産駒はこれまで4頭誕生していて、
今年はスペシャルウィークの男の子がデビューするみたいです。

先月のTCK女王杯でもミスターピンク(内田騎手)はパドック周回の際に
ファンの声援に笑顔でこたえてくれてました。

応援したいと思える騎手の1人です001.gif
[PR]
by ricecolor | 2009-02-19 08:21 | 競馬
『母の最後の笑顔』
昨日は愛の劇場ラブレター第57話「母の最後の笑顔」が放送されました。

今日の58話を入れてあと3回の放送でラブレター終わってしまいます、
まあまだ3話あるとも言えますけど、先週金曜放送の予告で
「最終週予告」って出てたあたりからさみしい感じです。

昨日の放送では施設にいた美波を自分の娘として育ててくれた
小豆島の母、久美子さんが亡くなりました。
小さい美波を島に連れてきた頃からの数々の美波やみんなとのシーンが
思い出されて今回も涙涙でした。

今日の放送が待ち遠しい。

こんな感じで毎日帰宅してからラブレターはしっかり観てますが
昨日朝からのどが痛く、日中はなんとなく仕事の忙しさで
ごまかしてましたが帰り道からどんどんぼーっとしてきたり
明らかに熱がある気配で測ってみたら38℃、
今はすっかり本格的な風邪です。

インフルエンザではない事を願います。
[PR]
by ricecolor | 2009-02-18 05:22 | ドラマ