観て来た
昨年10月に知人の出演してる舞台を観に行ってきた記事を書いたのですが

この度その方出演の舞台に再び行ってまいりました♪

10月の記事には次回出演作も観に行くと書いていたのは
すっかり忘れてたけど実行できてたw

今回行ってきた舞台はCoRich!舞台芸術「ZIPPY」

公演初日は2月1日だったけどダブルキャストの為に
その知り合いの初日は翌日の2月2日。

とりあえずその日に行こうと決めたのもその日の朝、連絡して
チケット確保していただきました。ありがとう。

ひょっとしたら開演ギリギリになるかもしれないと思ったけど
なんとか受付開始ジャストくらいに到着できました。

会場は元キャバレーだった場所だそうで、座席が・・・ソファw 
しかもかなりくたびれてるww

そして舞台がとにかく横に長い!奥行きは2mくらいなのに幅が
実際はどれくらいなのか分からないけど15mはあるんじゃないかな?って感じです。

内容はというと、とてもメッセージ性の強い作品で
見入ってしまいながらも考えさせられるって感じで
リラックスして観るというより頭フル回転で観るお芝居とでも言えばいいのか・・・どうかw

知人さんは今回も1人特徴のある役どころで、役作りの苦労は相当だったはず
しかも稽古期間中には体調不良で稽古も数日欠席していたとか。

公演後の演者さんとの歓談タイムでは、初日を終えた安堵感や
喜びがにじみ出ていて、それだけでも観に行ってよかったなと^^

舞台は今週いっぱい続くので、もう1回行こうかな♪
[PR]
by ricecolor | 2012-02-06 00:04 | 日常
<< 観て来た来た ことしになって >>