連日更新
今や異例といってもいい連日の更新w

なんでも今日は寒いようで昨日の昨日一昨日のあたりの最低気温が
今日の最高気温だとか。

これからしばらくは一桁の気温が当たり前になっていきますよね。
あの猛暑が懐かしい。。。

ところで、昨日のニュースでみたけど
絶滅してるといわれていた国鱒の生存が西湖で確認されたようです!

昔、田沢湖にだけ生息していて、田沢湖の水質の変化(強い酸性なんですよね)で
絶滅とされていたんですが、1935年に西湖に卵が放流されていた事実があったようです。

そして見た目がヒメマスに似ている点からも、西湖の漁協でもヒメマスの産卵後の個体という
認識だったみたいですね。

ニホンオオカミもどこかでひっそり生存しててくれないかなと思ってしまいます。
[PR]
by ricecolor | 2010-12-16 07:14 | 日常
<< 2011年もよろしく 買い物あれこれ >>