人気ブログランキング | 話題のタグを見る
消耗品
普段持ち歩いてる音楽プレイヤーはiPodではなくウォークマンです。

4日前の事です、急に聴いてた音楽がノイズとともに聴こえなくなりました。

まあ慣れっこなんですけどね。

あれです、ヘッドホン(耳につけるけどヘッドホンが一般的なようです)の寿命です。

乱暴な使い方はしてないんだけどなんだかなんだで毎回2年以内に
この現象がやってきます。

この日はそのまま帰宅して、同じものがまだ販売してるか調べたんだけど
どうやらすでに生産は終了の様子。

だいたい最初に付属として同梱されてるヘッドホンは音がしょぼいので
本体を買うと同時にヘッドホンを買うのがお決まり。

といってもたいしたのは買いませんがね。

ここ何年もの間はずっとオーテクの製品を買ってたんですけど
今回使ってたのもなんか以前に比べて音の質が下がってるような気がしてまして・・・

そこで今回は同じオーテクでも1ランク上のにしようかなって思って調べてみると
それはなかなかの評判。

他社のも幾つか調べたけど今回はそれでいいかなって決めて
翌日外出のついでに買う事にしました。

家で他のヘッドホンを使ってヘッドホンか本体かどっちの異常なのかのチェックを
しなかったので、ヨドバシカメラにて視聴できるヘッドホンに挿し変えてみると
やはり本体は問題が無いとわかり、前の晩にチェックしておいた
オーテクのを探すと、視聴も出来るので当然視聴♪

評判のとおりいい感じです、特に低音が。

前日までは聴いた事の無い細部の音も聴こえます。

さすが1ランク上は違うなと思いながら他のも視聴♪

するとその中でいい感じのヘッドホン登場!

しかも候補には入れて無かったビクターの製品。

なのでオーテクのとこのビクターのを何度も聴き比べましたが
好みはビクターの音。

なのでそれにしました。
消耗品_c0196367_16533126.jpg

こんな型番





これまではなんだかんだで3500円以上の物は買ってなかった気が
しますが、こちらは3980円。

形はこんな
消耗品_c0196367_16572668.jpg







当初の予定だったオーテクのよりも低音以外の部分も聴きやすく
外部の遮音性もなかなか、前のに比べたらはるかに上です。

オーテクも同じ値段でしたが、こちらはポーチとコードキーパーとコードクリップも
付属で、地味に便利ww

自分で初めて買ったステレオがビクターだったりその後もビデオデッキやテレビも
ビクターで揃えてた頃もあったけど、その後ビクターから離れていました。

今回偶然にもビクターを選んだけど、本当にこれこの価格帯の中では
とてもいい音を出すんじゃないでしょうか。

地味だけどいいですよ、ビクターww
by ricecolor | 2010-09-14 17:05 | 日常
<< 需要 日本文化 >>