人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガンダムカフェ
昨日の事です、メインの用事を済ませた後
秋葉原という所に行ってきてみました。

どんな所なのかなって思いまして(マテ

特にアテもなく行った時は巡るコースがだいたい決まってるんだけど
途中でなんか昔から見慣れてる造形物が視界に入りました。
ガンダムカフェ_c0196367_64531.jpg

こ、これはアンテナでは!
なんなんだこれは!




おもいっきりGUNDAM Cafeって書いてありますけどねww

そうです、GUNDAM Cafeなるものができていました。
ガンダムカフェ_c0196367_67787.jpg



この看板もかっけえ!





雨にもかかわらずお店の中も前もけっこう賑わってます。

rice世代でガンダムと聞いてテンションの上がらない男はいませんよねw
どんどん近づいて観察ですw

すると昨日は
ガンダムカフェ_c0196367_6103561.jpg


この通り


・・・一般の方の入場はご遠慮ください・・・



民間人はどうでもいいらしいですww
「連邦の者だ」と言えば入れたに違いない(マテ

ガンダムサイドの関係者やマスコミ関係で賑わってたんです。

帰宅後調べたところでは昼間はカフェ、夜はバースタイルでの営業となってます
http://g-cafe.jp/index.html
メニューの番号も「FM-〇〇」とか表記する徹底ぶり。
かといってメニューも安っぽくなく本格的な感じです。

こだわりのコーヒーもジャブロー産の豆を使用ですww
実際のジャブロー付近の豆をブレンドだそうですよ!

そして
「地球連邦軍の女性兵士の制服をカフェ風にアレンジしたユニフォームを着用した
女性スタッフが接客してくれる」んです!

その姿も見かけましたしネット上なんかでもすでに発表されてますけど
足元がブーツじゃない点以外はまんまって感じです。

お店を正面から見ると右側にお土産スペースがあって、そこには
ガンダムカフェ_c0196367_625082.jpg







発売前からアキバ名物が確定してるガンプラ焼きなるものが!
どうやら鯛焼きの1/144ガンダムバージョン的なもののようです。

ガンダムカフェ_c0196367_630165.jpg









店内には1/12だかのガンダムがいて、これは静岡に建設予定のガンダムの
方向を見ているらしいです。

ガンダムカフェ_c0196367_6331375.jpg







白ベースに赤いラインが鮮やかな外観、夜はラインが映える事でしょう。

オープンは明日24日、ゴールデンウィークはもちろん、しばらくは大混雑の予感ですが
これは行かずにはいられません!

それと
ガンダムカフェ_c0196367_6421352.jpg






ダブルピースでサービスしてくれた鹿谷弥生さんありがとう058.gif
by ricecolor | 2010-04-23 06:50 | 日常
<< オープ~ン 検定 >>