This is RISE UP
26日に前売り券を購入したRISE UP、昨日観て来ました。

今日から仙台・大阪・愛知の3館でも上映が始まってるみたいだけど
昨日の時点では全国でも上映してるのは渋谷のユーロスペースのみ。

c0196367_11591477.jpg
なので仕事後に
夜の渋谷へ




c0196367_1213745.jpg


ユーロスペースに到着~



c0196367_1234944.jpg


エントランスにはメインキャスト2人の
サイン入りポスターがw




この映画館に入ったのは初めて
c0196367_12102846.jpg


とても落ち着いた雰囲気



そして早速
c0196367_12151541.jpgc0196367_12161466.jpg

プログラム購入






着いた時ロビーには数人の人がいたけど、riceの後からどんどん増えてきました。
金曜の夜だから結構観に来てるなぁと思ってると

ほとんどの人が隣のスクリーンへ(笑)

隣ではつむじ風食堂の夜という映画が上映されてました。

さてこのRISE UP、パラグライダーを題材とした映画ですが
パラグライダーでテイクオフする際にはまずキャノピーに空気をはらませ、
頭上に立ち上げる必要があり、この時の動作をライズアップと呼ぶそうです。

そして全編石川県ロケのこの作品、劇中に登場する家とその室内は
実際に生活されている一般の家庭で撮影されていたり、白山市の獅子吼高原は
パラグライダーの世界では全国的にとても有名な場所みたいですね。

柳沢ルイ役の山下リオさんは交通事故で視力を失ってしまうという難しい役を演じて
いました。
主人公、航役の林遣都さんはこれまでじっくり見た事がなかったけど
とても男前ですね、もっとなよなよしてる感じがあったんだけど
そんなこと全く思わなかったです。

内容の方はとてもメッセージ性が強いというか、現実を受け止めて
前向きに生きていこうという感じでしょうか。
ただ間違いなく航もルイもとてもまっすぐな心を持ってるんだなと感じました。

それと石川県の美しい景色も素晴らしかったです。

でも1つだけ!ラストのあのシーンが。。。
[PR]
by ricecolor | 2009-11-28 13:09 | 日常
<< 遡上 君に届け >>