初の実践
実は最近手話の勉強を始めてます。

といっても1人で自主的に行ってるだけなので、週に何回とかのペース
とかもなく、時間のある時に少しずつなのでとてもスローペースです。

そんな中、昨日本当に偶然にも普段手話を使って生活されている方と
接する機会がありました。

その方は2人連れだったのでもう1人の方が主に通訳をされてましたが
riceにもわかる部分もちらほら。

それでriceも実は最近少しずつ手話を勉強してる事を明かして
覚えてる手話を見てもらったりしたら、褒めてもらえました(笑)

わずかな時間だったけど個人的には貴重な体験でした
楽しい2人だったのでこちらも楽しかったし。

これからも勉強は続けて行こうと思いましたね。
[PR]
by ricecolor | 2009-11-06 07:14 | 日常
<< 勝手に名場面シリーズ・8 店員ぽいのか? >>